スターウォーズのアナキン役は総合失調症だった!カーチェイスの映像を警察が公開

スターウォーズでアナキン・スカイウォーカーを演じた元俳優ジェイク・ロイドが警察とのカーチェイスの上に捕まったとニュースになったばかりですが、その映像が公開され、さらにジェイクは総合失調症だったことが判明。警察に捕まる前は母親宅を訪れて言い合いになり、母親を足で踏みつけるという行動にでたジェイク、、一体どうしたんでしょうか。



 

スターウォーズでアナキン役を演じたのは1999年。まだあどけないジェイクがこの役を演じて世界的に有名になりました。

 

スターウォーズ1
(http://www.reelgood.com.au)

 

それから16年、警察に逮捕されることになってしまったジェイクに何が起こったんでしょうか。

 
  • ジェイクは先週末、南カリフォルニアを運転中にスピード違反で警察に止まるように指示された。

  • スピードを緩めるどころかスピードアップして警察を振り切ろうとするジェイク。

  • 結果的に時速117マイル(187km)ものスピードで爆走した挙句に木にぶちあたって止まり、捕まった。

 

その後拘留中だったため何の情報もなかったが、徐々に詳細が判明。

そして警察がそのカーチェイスの映像を公開した。

 



 

ジェイクはスターウォーズやダースベーダーなどヒット作に出演後俳優をやめて表舞台から完全に消えたが、数年前に雑誌のインタビューに答えています。

 

『スターウォーズ出演後から学校でのいじめが始まった。それは生き地獄だった』

『カメラが自分に向けられるたびにどんどん嫌いになっていった』

 

スターウォーズの前編公開後、彼はその思い出の作品を捨て、俳優をやめることを決心したのだそう。

それ以来彼は完全に映画でも見られることはなくなった。

 

それでも彼は学校に戻り、エディターかフィルムメーカーになるための勉強をしたんだとか。

表舞台じゃなく裏舞台で活躍したいと考えていたんですね。

 

先週のカーチェイス後警察に偽名を使ったジェイク

 

先週末に警察につかまったジェイクは、マスコミに追われるのを恐れ警察に偽名を使ったそう。(偽名など嘘をついた場合は罰金などさらに罪となる)

 

幼い頃に出演した映画の大ヒットなどで有名になりセレブの仲間入りした俳優たちがその名声後どんどんと問題を起こしたり落ちていくのは割とよくあることで、ジェイクもその一人となってしまったようです。

 

 

カーチェイスで捕まる少し前に母親に暴力を振るい警察沙汰に!

 

週が明けて少しずつ詳細が明らかになっていったのですが、ジェイクは総合失調症だということが判明。そしてその薬を飲んだあと、母親の住む家を訪れ、いきなり叫び始めたんだとか。『母さんが俺の人生を台無しにしたんだ!!』と。母が彼を家にいれようとしなかったため、ジェイクは母親を殴り倒し、足で3、4回踏みつけたということで母は腕にあざができてしまったのだそう。なんとも悲しい出来事ですね。

 

警察が到着するとジェイクはすでに姿を消していて、母はジェイクを告発することに決めたということですが。。

 

こういう点アメリカは兄弟でも家族でも訴えたりするのでなんだか寂しいですね。

 

母親いわくジェイクは19歳の頃から総合失調症にかかったのだそうで、過去には治療もしたそうですが、今回の件もあって、ジェイクが戻ってきたらまた治療に行かせることを考えているそう。

 

それでも母によると『ジェイクは決して暴力的な子なわけじゃないわ』ということですが、どちらにしてもいじめを克服して大成功したセレブがいる一方で子役で大成功しその後急落の人生を歩んでしまうセレブもいるのがなんとも悲しい気がしますね。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ