《らく焼きマーカーデザイン集》海外のカフェ風でオシャレな食器を参考に

最近インスタで話題沸騰中のらく焼きマーカー。白いお皿などに好きな柄を描いてオーブンで焼けばオリジナルの皿ができるというお手軽さで売り切れ続出なんだそう。自由にいろんなデザインがかけるといっても、絵が苦手、どんな柄を描いたらいいのかわからない、センスがない、、なんて人もいると思います。そこで参考にできるオシャレなデザインを今回は海外のお皿などから集めてみます。



 

らく焼きマーカーが爆発的人気!

インスタやSNSで話題になるとあっという間に全国、世界中に広がりますね!らく焼きマーカーは既に売り切れ続出、入荷待ちという事態になってます。値段も普通のペンと同じくらいだし、材料は100均でも揃うので誰でもできる手軽さとオリジナリティーがウケているんでしょうが、実際何でも描いていいとなると逆に迷うもの。

 

落書き風に自由に思いつくまま、何かのキャラクターを真似して、、なんていうのもいいと思いますが、私個人的にはやっぱりオシャレなものに仕上げたい!そして参考にするのは海外のデザインがいい!なんて思います。

うまくできれば高そうなお皿に変身。いろんなデザインをどんどん試したくなりますね^^

 

アメリカにもデコペンがあるんです

アメリカでもDIYはどんなものでもしてしまう人が多いので、デコペンだってもちろんありますよ。いろんなメーカーのものがありますが、Decoartのものが人気かも。なので日本で買えない人は私に言ってください(笑)

 

といっても日本のデコペンとは仕様がちょっと違う場合もあるので注意ですが。

 

 

シンプルで遊び心のあるデザイン

らく焼きデザイン1

 

www.todayandtomorrow.net

 

できそうだけど意外とセンスの問われるのはこういった線だけ、点だけという作品なのではないでしょうか。

こういうのはお揃いのお皿を家族分作るのがいいですね。

らく焼きデザイン2

 

www.pinterest.com

 

鳥カフェなんていうのも流行るくらい鳥がブームになっているようですが、鳥かごケーキなんていうのもあるので、こんな鳥かごモチーフのお皿を作ってみるのも統一感が出て嬉しいですよね。シンプルで主役の食べ物を邪魔しない大きさが一番!

 

らく焼きデザイン3

 

creativeenvy.wordpress.com

 

子供の誕生日などに特別な誕生日プレートを

絵が描けなくても十分可愛くできます。

 

らく焼きデザイン

 

www.pinterest.com

 

こうやってキャンドルを周りにいっぱい書くのもポップで子供のお祝いにはぴったり

そしてこういう記念のお皿はいつまでもとっておけて思い出になりますね!

将来子供が自分の家に飾ってくれるかも?

らく焼きデザイン4

www.pinterest.com

 

そしてアメリカでバースデーやパーティーといったら欠かせないのはカップケーキ!

カップケーキモチーフの商品は本当にたくさんあります。

らく焼きデザイン5

www.pinterest.com

 

アルファベットを書くだけでアートに

 

ただ単に英語やフランス語などの外国語でメッセージを書くだけでもおしゃれになりますよね!これはらく焼きのデザインを投稿している人の多くがしている一番簡単にオシャレなデザインを作る方法かもしれません。

 

こんな風に周りにA〜Zまでのアルファベットを並べるなんていうのもいいですね!字体を変えればだいぶイメージも変わります。これはポップ調ですが、筆記体とか書道風のフォントなら大人っぽくなります。

らく焼きデザイン6

milkbots.com

 

そして、買うと意外と高いアルファベットのプレートも、自分で書いちゃえば買わなくてすみます!

 

こんな風によく見るとハンバーガーだったりフレンチフライやオニオンリングでアルファベットになっているのもなんだかアメリカンで可愛いですね!

これはカラーで描いてもいいかもしれません^^

 

らく焼きデザイン7

 

www.justnoey.com

 

これはJustnoeyというブランドですが、セラミック製品やキッチン用具などのイラストを手がけているブランドで、パルル・アロラさんというロンドンベースのデザイナーによって書かれた作品。

 

ちなみにこちらに他のアルファベットなんかもあるので参考にしてみてください^^

 

ポイントは手書き風な感じを残すことですね。イラストを完璧に書いてしまうよりも、ちょっと崩して下手くそな方がアートになります。これを参考に、自分の好きなスイーツだったり、和食バージョンだったりといろんなアイテムを捜してみて書いてみると楽しいと思います。

 

飾っておきたいディスプレイ皿

 

遊び心満載のこんなデザインは食器棚にしまっておくのはもったいない!せっかくなので飾っておきたいですね。

こういうデザインは子供と一緒に遊べたり、遊びながら学べたりできそうでいろんなシーンが想像できます^^

らく焼きデザイン9

www.allcoolpics.com

 

思いっきりラブリーなものが欲しい時はやっぱりピンク✖️ハート!ランダムに書くだけでディスプレイしても可愛いお皿が完成!

ちょっと太めなラインなのもいいですね。どこから見ても上下がないのが使いやすくて便利です。

 

 

らく焼きデザイン10

www.zazzle.com

 

いかがでしょうか?

いろんなパターンのデザインがあると思いますが、いろいろアイデアを膨らませてアレンジしてみるとどんどんオリジナルの作品ができて楽しいですよね!

 

らく焼きマーカーが売り切れ続出なのもとってもわかります!

これからは記念日や誕生日などのプレゼントにこういったオリジナル作品を作る人も増えそうですね。特に子供が描いたものだったら親やおじいちゃん、おばあちゃんは嬉しいかも。

 

もうすぐ夏休みだし。どんどんいろんな作品にチャレンジしたいですね〜♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ