大流行のガウチョパンツ!各ブランド別、セレブ別の着こなしを徹底比較!この夏1着は欲しいアイテム

今年のトレンドファッションの一つに「ガウチョパンツ」がありますよね。そもそもガウチョスタイルとは19、20世紀の南米のカウボーイからきている格好で、特徴はワイドなパンツ、つばの広い帽子、ポンチョやケープなどのことですが、このワイドなシルエットのガウチョパンツが大流行り!そこで各ブランドの着こなし方をチェックしてトレンドの取り入れ方の参考にしたいと思います。



 

今年のトレンドガウチョパンツは2015年ランウェイでも多くのブランドが注目

フリンジのスタイルも多いですね!

シルエットが大きめのガウチョパンツはフリンジになると一気に軽く涼しげなりこの夏大活躍しそうです。トップス選びが難しくなりがちですが、重めトップスでも合わせやすいしアレンジもききます^^

 

2015 RUNWAY COLLECTION

ガウチョパンツ1

www.popsugar.com

 

女性だけでなく男性もガウチョパンツはたくさん出ています。

こちらはYohji Yamamoto 2015 Spring Summer Mens Runwayのコレクション。かなりかっこいいです。今話題のピースの又吉が着たら似合いそう^^

 

多くのブランドからガウチョパンツ、ワイドパンツが出ていていろんなスタイルがあります。オールシーズンいけそうですね!

ガウチョパンツ2

www.pinterest.com

 

こんなにいろんな着こなしがあります。

丈が7分丈なところがスッキリしますよね。夏はサンダル、秋はブーツと合わせやすく、ヒールと合わせればフェミニンになるし足首も細く見せられます。

 

ブランド別の着こなし方とデザインやカラーは今年はどうなんでしょうか。

 

 

Calvin Klein

ガウチョパンツ カルバンクライン
(https://www.pinterest.com)
このモノトーンスタイル好きですねー。シンプルだけどポイントに入ったホワイトが効いていて一気にユニークなモードスタイルになってます。

 

ガウチョパンツ カルバンクライン2

blogs.nordstrom.com

 

これもネイビー×ブラックでシンプルになりすぎず大人のモード感たっぷりで少し上でベルトマークしてスタイルアップもさせています。ベルトは細ベルトがいいですよね。髪型もアップにしていてすっきりしています^^

 

Celine

 

ガウチョパンツ セリーヌ
(stylebriefs.com)
ホワイトコーデ。夏のトレンドカラーです。ケープもシルエットが大きいのにスッキリ見えるのはアップにしたヘアスタイルと、ガウチョパンツの丈、ポインテッドストラップサンダルのバランスでしょうか。素人には難しそうですが、こういうバランスがうまくとれると上級者ですね。

 

ガウチョパンツ セリーヌ2
www.pinterest.com
これは真似できそう。ネックレスなどで目線を上に上げることでスタイルもよく見えてしまって見えますね。白のガウチョパンツはスニーカーがよく似合います^^

 

ガウチョパンツ セリーヌ3

 
chicbeyondbelief.wordpress.com
これはインパクト大なデザイン。まるでスカーフをパンツにリメイクしたようなデザイン。

これはかなりのインパクトなのでトップスもサンダルもシンプルにいきたいですね。

私なら足元は白のヒールかな。

 

Rebecca Taylor

 

ガウチョパンツ レベッカテイラー
(http://www.glamour.com)
これはかわいい〜。ブラックのレースバージョンです。やっぱり夏はクロップドトップスで合わせたいですね。クロップドなら白だけじゃなく赤や黄色系もいいし。サンダルの色と合わせて締めるのがかっこいいと思います。もしくは淡い透け感のあるサーモンピンクでサンダルもピンクにしてフェミニンな大人スタイルっていうのもありですねー。

欲しいな〜^^ $210だそう。

 

Victoria Beckham 

 

ガウチョパンツ ビクトリアベッカム
tomandlorenzo.com
これはビクトリアベッカムの2015オータムコレクション。さすがオータムカラーで完璧ですね。このスタイルは真似しやすいし簡単にカッコよく着こなせそう。ブーツで合わせたら足元もすっきり。

 

 

そしてセレブたちはどんなふうに着こなしてるんでしょうか。

 

Victoria Beckham 

ガウチョパンツ ビクトリアベッカム

www.whowhatwear.com

自身のブランドでもカラーのガウチョパンツを出してますが本人はモノトーン。やっぱりクール!

ガウチョパンツ ビクトリアベッカム2

www.dailymail.co.uk

モノトーン2。やっぱり似合う!

 

Jeniffer Lopez

ガウチョパンツ ジェニファーロペス

www.pinterest.com

これはなんとforever21のガウチョパンツ!プチプラのファストファッションをジェニファーロペスが取り入れているのも驚きです。でもこれを見てforever21に買いに行った人は少なくないはず(笑)!

 

ガウチョパンツ ジェニファーロペス2
(http://jeans.yournextshoes.com)
これはまた大人なガウチョパンツの合わせ方ですね!トップスをユニークにしたらガウチョパンツはシンプルでも十分人と違うスタイルが作れます^^

 

Kate Hadson

ガウチョパンツ ケイトハドソン
(http://www.glamour.com)
これぞシンプルでかっこいいスタイル。ネックレスなどでポイントをつけたいですね!

 

 

まだまだ多くのセレブがガウチョパンツを着こなしていますが、基本的にはトップスはフィット感のあるものやシンプルシャツスタイルが多いようです。

これからしばらく流行りそうなのでいくつか持っていたらコーディネートの幅が広がってオシャレが楽しくなりますね^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ