ハンモックをオシャレに設置するには?場所?デザイン?超素敵な海外の画像!

ハンモックがじわじわと人気が出ているようですね。ハンモックは場所を取るので狭い日本の家ではなかなか現実味がなかったのですが、最近は寝室に置いたり、庭に置いたりする人が多いとか。でもせっかくなら部屋やお庭の雰囲気を壊さないようオシャレに置きたくないですか?海外ではハンモックはよく見かけ、私の親戚の家にも庭に南米系のハンモックが置かれています。デザイナーズのハンモックや本当にオシャレなものがたくさん!ハンモックを選ぶ参考に、気分を盛り上げるために、いかがでしょうか^^



 

ハンモックにもいろんな種類がある

 

スタンド型ハンモック

スタンド型というのはしっかりと土台が組まれていて、安定性のあるものです。ハンモックは両側のバーなどで支えてゆらゆらするだけのイメージですが、土台がしっかりしていることで、落ちにくい、体重を支えやすいなどの強度もまして安心感があります。

 

ベッドのような椅子のようなハンモック

ハンモック スタンド2
www.pinterest.com
こんな風に屋根がしっかりついていると影ができて夏の日差しも気にせず読書もできますね〜。

のんびりできそう!

こうやって植物をインテリアとしておくだけでも南国のような気分を演出できますねー。

ハンモック スタンド3
www.pinterest.com
 

場所に余裕があればお友達の分も^^

こんなおもしろいハンモックもあります。

ハンモック スタンド1
moriainexcelsis.blogspot.com
 

これも何人かで乗れるタイプですねー。大柄な人でも余裕でのれます。ペットのわんちゃんと一緒でも^^

ハンモック スタンド4
www.digsdigs.com
 

スウィング型ハンモック

これぞハンモックの元祖ですよね。ハンモックはやっぱり自然の中にあるのが一番似合います。リラックス度もかなり高いんではないでしょうか。

ハンモック スウィング1
www.bystephanielynn.com
 

こうやって白を基調をするハンモックに綺麗なまくらを置くだけでも見た目にも素敵だし実際に寝てみても首が安定して楽なのでいいですね。まくらカバーの色もセンス良く選びたいです。

 

庭から湖が見える場所だとさらにいい感じ!

ハンモック スウィング2
www.backyardindulgence.com
もちろん夏はいろんな虫も飛んでくるので蚊に刺されたりするかもしれませんが(笑)でも日常的にこうやってハンモックに乗って夜景や自然をみれるのはとても贅沢。ここから花火が見えたら最高ですねー。

 

卵のような形がかわいい

ハンモック スウィング3
homeszu.com
ちょっとバリ風?アジア風?な感じですよね。これはすっぽり包んでくれるので、一人の世界に入りたい時はかなりオススメなタイプです^^

 

デザイナーズハンモック

 

スタイリッシュなものが欲しい!という人はやっぱりデザイナーズのハンモックを選ぶのが一番確実かも。

場所もあまりとらずすっきりしていてオシャレ。自然に溶け込んでいて、クッションなどグリーンにしたらまるで木の葉のようなとても可愛らしくかっこいいデザインですよね。これは人に自慢したくなります^^

ハンモック ユニーク1
deavita.com
ハンモック ユニーク2
(http://deavita.com)
ハンモック ユニーク3
(http://deavita.com)
ハンモック ユニーク4
(http://deavita.com)
置く場所やライティング、またはカラーによってだいぶ雰囲気は変わりますが、どれもこれも素敵ですよね!

 

Victor Alemánによるデザインの「hammock for lovers」(恋人たちのハンモック)

ハートのデザインになっています。素敵すぎ。

 

ハンモック ユニーク5
(http://media.designerpages.com)
これがビーチにセッティングとなるとこんなに素敵に馴染んでます。

これは新婚旅行とかで使いたいですよね〜!

ハンモック 場所1
(http://holykaw.alltop.com)
 

とってもユニークなのがこちらの「コミュニティーハンモック」

Numen/For Useというデザイナー団体によってデザインされた蜘蛛の巣のようなハンモック。

ハンモック ユニーク6
(http://designflourishes.com)
これにみんなで寝転んでたら蜘蛛の巣に引っかかってるようにしか見えないだろうなー(笑)

でもこういう発想大好きです。

 

Adam cornishによるデザイン。

ハンモック ユニーク7
imgsoup.com
落ちちゃわないか少し不安(笑)

ま、こんなとこに設置する人いないと思いますが。

木でできているので庭などグリーンの見える場所に設置するのがいいでしょうね^^

 

ほら、少しだけ現実的!? 笑

ハンモック 場所2
favim.com
こんなアイデアも素敵ですねー。といってもどうやって入るの!?笑

 

 

ハンモックチェア

椅子型のハンモックっていうのも人気がありますよね。

これなら狭い(広い家に住んでる人もいますが^^;)日本の家でも置きやすいかも!?

ハンモック チェア1
www.lushome.com
このデザインは個人的にとても好きです。ただ、日よけはしてくれないので、木陰にこっそり掛けたいですね(笑)でも開放感があるというか、宙に浮かんでいるようなちょっと不思議な感覚になりそう。

 

カラフルなデザインが南国を思い起こさせます

ハンモック チェア2
www.kwhammocks.com
チェアとなるといろんなデザインや素材が楽しめそうですねー。ちょっとブランコ感覚!?子供も楽しめそう^^

 

透け感のあるワンピースのようなデザインはちょっと洋梨のような形もしていていい雰囲気を出してます。

ハンモック チェア3
www.lushome.com
 

北欧風なハンモックチェア。モダンでいい感じ。

ハンモック チェア4
easybedshome.com
こういう感じのハンモックはイケアなど北欧系のインテリアのお家にはぴったりですねー。天井が高い家だといいけど。。

 

ちなみに日本の伝統的な家は天井がとても低いんですよね。外国人とか大柄で背の高い人は頭をぶつけることもよくあります(苦笑)その点アメリカでは基本的に天井はとっても高いので開放感があるんですよね。

 

子供用のハンモックまで。。

ハンモック ユニーク8
homeposh.com
カラフルでポップなハンモック。これだけすっぽり包んでくれて簡単に落ちないような設計になっていれば子供でも安心して乗れますね。ただブランコ代わりに揺らしまくって遊ばないように気をつけないといけませんが^^;

 

こんな風にかわいらしく部屋のインテリアに溶け込んでます。

ハンモック チェア9
andreatung.blogspot.com
 

こんなかぼちゃのようなデザインもあります。

ハンモック ユニーク9

 
www.dgmommy.com
クッションをオレンジにしたくなりますね^^

 

 

ハンモックっていっても本当にいろんなタイプがあるんですね。

でもやっぱり開放感のある場所に置きたいですよね。庭やリビング、できればごちゃごちゃしていない場所。

でもそういった場所がなければハンモックチェアにすれば場所をとらずに気分が演出できます。

 

インテリアに合わせて、アジアン風、北欧風、モダン、デザイナーなどなどテイストを合わせて選びたいですね^^

アメリカでは安いハンモックチェアは30ドルくらいからあるのでお手軽にハンモックが手に入ります。日本でも6000円台くらいからあるようですが、せっかくなので気に入ったものを選びたいですね^^

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ