芸人が狙われやすい?熱狂的ファンがストーカーに!どんな行為がストーカーなの?

ウーマンラッシュアワーの村本がストーカーされていたニュースが話題になったばかりですが、芸人のストーカー被害は案外深刻なようです。他にも有吉や千原ジュニア、ナイナイの岡村やサバンナ八木、さんまやキンコン西野、中川家剛、ふかわりょうなどなど話を聞くと寒気がするようなストーカー被害にあっている芸人はたくさん。昔はおっかけなど熱狂的ファンは普通でしたが今は度を越えるとストーカーになります。どこからがストーカーになるんでしょうか。


ウーマン村本の芸人魂でも勝てなかったストーカー

 

ゲスな男をネタにしている炎上芸人だけあって、ストーカー行為も2年も前からあったにもかかわらず、ネタにしてツイッターなどでも冗談ぽく報告してしまうあたりは「芸人って大変だけどさすがだなー」と思いますよね。それでも仕事が終わって気を抜いているところに現れるストーカーって恐怖やストレス以外の何物でもないです。

実際村本が体験した
  • 仕事の帰りにタクシーを尾行され泊まるホテルを変えた

  • 自宅のポストに怖いメッセージと花が入っていた

  • 自宅前にキツネのお面をかぶった女がいた

 

ストーカー2
cc-library.net
実はお面の下はめちゃ可愛かったりして。。

(それでも嫌か〜)

 

これはネタにするにはインパクト大きいですが、自分が体験したら不気味でしかたないないだろうな〜。

 

このストーカー行為はストーカー本人がつかまったことでニュースになりましたが、芸人たちの間からは村本が悪いと同情されないどころか自業自得だと言われてしまう始末。確かに「ファンを食った」ことをネタにしたり「これからもチャンスあれば」なんて態度だから熱狂的ファンは村本に気に入られようと近づきますよね。う〜ん、そう言われると確かにキャラ的にも損な芸人かも。

でも村本ってどちらかというと村本の方がストーカーっぽいような気もするんですが、何故かベッキーと仲を疑われたり意外とモテキャラなんですね。

 

ストーカーされた芸人は他にも。。

村本のニュースで「他にもいるでー」と芸人さんはストーカーされやすいことが判明。

 

有吉のストーカー

岐阜の金華山麓に住む強烈な女性ネットストーカー

有吉さんはファンも多いからストーカーがいてもおかしくないかなーと思いますが、このストーカーはネットのみのようですねー。岐阜県岐阜市に住む小柄な女性って、私もよく行ったことのある場所だしなんかショック。。

有吉さんは岐阜に近づきたくもないでしょうね〜。

でもこの女性はツイートだけ見ていると、有吉を批判したり応援したりと情緒不安定のようなのでちょっと普通ではない様子。まともに相手してはいけない相手なんでしょうね。でもそういう存在って一番怖いですね。

 

千原ジュニアのストーカー

ジュニアの20年前のストーカーは面白い。

玄関にマヨネーズで「ケチャップ」と書かれていた。

これだけだとファンもやるなーって笑えますが、実際は自宅に押しかける、ポストの郵便物は盗まれる、行き付けの居酒屋にいけば、入り口の小窓から中を必ず覗いてくる、なんてつきまとわれたら気持ち悪いですよね。

 

小窓から覗く目。。。

ストーカー4
barai3.a-thera.jp
昔はストーカー規制法がなかったからストーカー行為は野放しでした。。怖っ

 

ナイナイの岡村

自宅に勝手に入る(どうやって!?)、マンションで待ち伏せする、手帳を盗むなどのストーカー被害にあったんだそう。

でも岡村がいうように、昔は今でいうストーカー行為をするファンはよくいたので、行き過ぎている反面人気のある証拠でもあるのであまり突き放す訳にもいかない。応援してくれるファンに対しての対応次第で自分の評判も人気も変わってくるだろうからやっぱりよっぽどのことがない限りはなかなか警察にはいえないだろうなーってことですが、でも規制のなかった昔の方がよっぽど怖かったでしょうね。

 

そもそも芸能人の自宅とか、セキュリティーしっかりしてそうなのにどうやって入るんでしょうか。

 

明石家さんま

人気絶頂の頃に自宅に帰りベッドを見ると白い服を着た女が居て「おかえり」とさんまさんに言ったそう。白い服だけに幽霊かと思った、そうだけど(ネタかな 笑)ファンが入り込んでいたんだそう。

他にも日曜6時になると「サザエさんみよう!」とドアをバンバンたたくファンもいたそうで。今となっては笑い話だけど体験する人には全く笑えない話ですね〜。

 

秋野暢子

同じ体験を秋野暢子もしていたそうで、こちらもファンが勝手に家に入り込んでいて、帰ったら知らない人が出迎えたんだそう。

気持ち悪いですね〜。。

 

サバンナ八木

サバンナ八木はストーカーというより相方の高橋がファンに八木の自宅をバラしたのでファンが自宅に押しかけて警察沙汰になったというどちらかというと高橋が迷惑な奴ってことになりますねー(苦笑)

 

キンコン西野

いきなり超至近距離に来た女性に「私のこと覚えていますか」と声をかけられたそう。でもこれがストーカーなのかは微妙なところ。

他にも今年に入っても「右手に矢をもった女性から『岡村さんのところに連れて行って』と言われたりした」そう。

ストーカーというよりも変わった女性に絡まれやすいのかも(笑) しかも本人狙いではないという。。

 

もはやアーチストとしての方がイメージ強い西野。

ストーカー3
yaeyamanippo-business.com
 

 

そういえば米女優ミラ・クニスのストーカーが脱走したなんて事件もありました。

過去記事:もうすぐ挙式予定のミラ・クニスのストーカーが脱走!モテモテのミラ・クニスの魅力とは

 

どっちにしても自分は相手のことを知らず、相手は自分のことを知っているという状態だから余計に恐怖を感じるのかも。

 

大ファンだとしても、郵便物を盗んだり、家の敷地に入ったり、脅迫文を送り付けたり、待ち伏せしたり、、、という行為は確実に犯罪になるので絶対ダメですね!

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ