ダッジバイパー米コレクターのコレクション大公開!世界記録の80台目は妻へのプレゼント!!

アメリカテキサス州のスポーツカーコレクターのウェインさん(Wayne)さんカップルが世界記録となる80台目のダッチバイパーコレクションを加えて話題になっている。そんなダッチバイパーの魅力とは?ウェインさんたちが使った80台のダッチバイパーの値段はいったいいくら?



 

ダッジバイパー(Dodge Viper) 

ダッジバイパー2

 
theviperstore.com
 
  • 米国クライスラーのダッジ部門のスポーツカー

  • 1991年からツーシーターのスポーツカーダッジバイパーが製造される

  • クライスラーの経営難にあたり、ダッジバイパーの製造も終了することを検討されたが、2010年には2012年モデルの発表がされた。

  • 75%以上の部品がアメリカで製造されている

  • 1989年のNorth American International Auto Showで紹介され、観客に大絶賛される

 

ダッジバイパー大ファンのウェインさんの職業は?

 

ウェインさんと妻のディアンさんはリタイアしてテキサスで大好きな車たちとともにリタイアライフを楽しんでいますが、そんなお金持ちのウェインさんは何をしていたんでしょうか。

ウェインさんは元石油運送会社のオーナー。ほほ〜オイルマネーですね。

それにしても80台の貴重なダッジバイパーを所有するウェインさん、もっと驚きなのは、車が大好きで、ダッジバイパー以外全て合わせて100台以上所有しているんだそう!

もちろんコレクション用の倉庫も必要になるしメンテもいるでしょうが、フィギュアのコレクションじゃあるまいし、ものすごい場所もとるでしょうねー。

でも初めてダッジバイパーを購入してその魅力に虜となった夫妻はその後ひたすら世界でも一つしかないというカスタムメイドのコレクションを増やしていったんだそう。

 

ダッジバイパー1
www.viperalley.com
 

ここに集まっている車はミニカーじゃないですよー。これでも80台は入ってません(汗)

 

先月にウェインさんが購入した最新のカスタムメイドのダッジバイパー2台はウェインさん用にはDodge Viper GTC。ブラウンベースにブラックのストライプの入ったカラー。そして妻のディアンさん用にはDodge Viper TA 2.0。パープルのベースにシルバーのストライプが入ったもの。

 

ダッジバイパー5
jalopnik.com
 

奥さんが乗り込む様子の動画もこちらで見られます。

 

世界に一つしかないカスタムメイドの車は8000色、24000カスタムストライプ、16インテリアスタイル、10ホイールセレクション、6エアロパケージなどから好きなものを選ぶんだそう。

 

そして価格は$94,995(約1180万)だそうですよー!

 

それが80台。。。

 

もはや信じられないですね。

記念すべき80台目は妻へのサプライズプレゼント!!

 

これだけ夫婦揃って同じ趣味というのはとても羨ましいですよね。車大好きな旦那さんの車集めに嫌気がさしている(呆れている)妻は世の中たくさんいると思いますが、こんな風にお店でジュースでも買うような感じで(庶民にはそう見える。。)購入してしまう夫に、一緒に楽しめる妻。コレクションにかける経済的余裕が心のゆとりも生むんでしょうね。それにしても二人とも飽きないところがすごい!

 

先月に自分用と妻用に新しくダッジバイパーを2台購入したばかりのウェインさんですが、実はサプライズが。。。

それは妻が『メタリックピンクの車も欲しがっていた』ことを知っていたウェインさんは、なんと先月末に奥さんへメタリックピンクのダッジバイパーをサプライズプレゼント!!

 

しかもコロラド州で、ダッジバイパーコレクターの集まるイベントに参加した際にプレゼントしたのだとか!

 

それはそれは他のコレクターも羨ましいでしょうね!

奥さんも幸せです。

 

でもバッグや靴を色違いに買うってわけじゃなく最近買ったばかりのスポーツカーの色違いを買うなんて、なんて器の大きい、いや裕福な夫妻なんでしょう〜。

 

そのサプライズのやりとりは結構大変だったようで、奥さんのいない間にメールや電話で打ち合わせをしていたというウェインさんですが、奥さんに何度かその様子を見られ、『浮気している。。。』と疑われていたんだそう!

 

こんなに贅沢させてもらえるなら浮気されても、、、とも思いそうですが、浮気どころかサプライズのプレゼント。

本当に素敵な旦那様です。

 

そのメタリックピンクの車はこちら。。

 

ダッジバイパー3
(http://www.mysanantonio.com)
 

幸せそうなお二人にため息ばかりでますね〜。。。笑

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ