スッキリ降板?天の声は交代か?山ちゃんとスタッフに一体何が?激怒の真相

スッキリの天の声でお馴染みの南海キャンディーズ山ちゃんですが、2014年11月にTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』で暴露されたスタッフとの不仲が未だに解決していないどころか平行線をたどっていることを明かしたそう。スッキリのディレクターに自分を舐めてると馬鹿にされたばかりか睨まれているということでただ事じゃないようですが。。これは山ちゃんのスッキリ降板に繋がるんでしょうか。そして相方しずちゃんの泣けるエピソードとは。。



 

大活躍の山ちゃん

やまちゃん2
ayuyuu381.xsrv.jp
 

相方しずちゃんと「南海キャンディーズ」結成してからブレイクしましたが、当時人気があったのはしずちゃんばかりでした。山ちゃんは「気持ち悪くてよく喋るオタク」としてしずちゃんに嫌われるキャラが定着してしまっていましたよね。

でもあれだけしずちゃんにぼろくその言われても軽快に突っ込んで見せる山ちゃんの喋りの技術は高く評価されていたようで、今は冠ラジオ番組やAKB出演番組のMCに抜擢されたり、アイドルおたくが功を奏して大活躍ですよね。

アイドルの中にはむしろ「山ちゃんに気に入られたい」という子までいるくらいだそう。

 

そんな山ちゃん、やっぱり見た目だけは「見慣れた」とはいえお世辞にもかっこいいタイプではないのでさすがに「気持ち悪い」というイメージだけではなくなったようですね^^

 

しずちゃんとは本気で仲が悪かった!?

 

南海キャンディーズの不仲はキャラだとずっと思っていましたが、実は本気で仲が悪かったそうです。

そもそも山ちゃんがしずちゃんに声をかけてコンビを組んだそうですが、その時も「しずちゃんの才能に惚れ込んでいた」そうでしずちゃんには男性の相方がいたそうですが、山ちゃんが奪った形だったそう。

 

その男性芸人は「劇団ニコルソンズ」で活躍中の二宮伸介さん。二宮さんが先輩芸人から可愛がられていたそうで、しずちゃんを奪ったことを知られたくなかった山ちゃんが「しずちゃんに声をかけられた」ことにしてと頼んだんだということで、山ちゃんの男らしくない態度が笑えますね。

 

元相方。

山ちゃん1

 

 

でもしずちゃんは二宮さんがイケメンだったことで、相方に惚れつつあって漫才どころじゃなくなったそうなので、恋愛に発展する確率のまったくなさそうな(?)山ちゃんを選んで、結果大成功だったということでしょうか。

 

そんな略奪してまで惚れ込んだしずちゃんのことを「嫌いだった」といってしまう山ちゃんですが、その理由は。。

 
  • しずちゃんがブレイクしてからどんどん活躍していったその才能に嫉妬

  • 何をやってもうまくいく、自分が考えたネタでウケてもしずちゃんが評価されるのに嫉妬

と「嫉妬」が原因で嫌っていたそうなのでなんだか悲しいですねー。

 

 

実はしずちゃんは山ちゃんを嫌うどころかかばい続けていた

 

しずちゃんはテレビでもずっと山ちゃんが気持ち悪い、とか避けてるとかずっと言い続けていて、本気で嫌っていると思っている人がたくさんいると思います。

 

でも実は本気で嫌っていたのは山ちゃんの方だけで、しずちゃんは嫌うどころか他の芸人に自分の悪口をいう山ちゃんに対して

 

「私はやまちゃんに拾ってもらったから南キャンを解散するつもりはない」

 

と言っていたんだそう。

 

周りの芸人から山ちゃんのしずちゃんに対するひどい態度を苦々しく思われても、しずちゃんは6年間ずっと山ちゃんをかばっていたというのだから驚きですね。テレビを見る限りではしずちゃんが南キャンを解散したくて山ちゃんが引き止めるというイメージだったのに。

 

そんなエピソードに「感動した」「泣ける」「めっちゃいい話」とファンからもしずちゃんに対する好感度がますます上がったとのコメントがありました。

コンビ仲は今が一番いいという二人。

 

そうなると山ちゃんのイメージは悪くなりそうですが。。。

 

山ちゃんとスタッフに何が。。。?

 

そんな山ちゃんも今は喋りの技術が評価されて、しずちゃんよりもピンでの活動が増えているとか。しずちゃんはボクシングに力を入れているので比べられませんが。。

年収もなんと5000万だというのを「ナカイの窓」で暴露されてましたよね〜。

そんな活躍中の芸人の山ちゃんが天の声をしている「スッキリ!」の番組ディレクターと犬猿の仲というのがびっくり!

 

スタッフとの打ち合わせでの態度がひどく、直すようにお願いしても直すどころが開き直ったんだそう。さらに「舐めてんの?」という発言に「はい」と答えたんだとか。

 

こんな態度を取ってしまうということは山ちゃんに対してのよくない感情をずっと持っていたということですよね。人当たりの良さそうなイメージのある山ちゃんだけにとっても意外。

 

そしてこのスタッフとの仲は未だに悪いそうで、相手がディレクターだけに降板になるのか、と思いきや、今となっては実力を高評価されてる山ちゃんだけに人気もあるようで、ディレクターと曜日をずらすなど「会わない方向で」話を進めているそうです。

 

それにしても山ちゃんは以前に芹那を嫌いだと公言したり、しずちゃんへの大人気ない態度といいちょっと「熱しやすい」一面があるようですね。素直な性格なんでしょうが、ハッキリ発言することで炎上もしやすいキャラになってしまってます。

 

本当の山ちゃんを知る人は「本当に気が利いて優しい」という感想が多いのでいい人なんだろうと思いますが、「芹那が嫌い」

「中島アナとはもう会いたくない、共演NGです」と嫌悪感もハッキリ表してしまう性格なのである意味裏表がないんでしょうが、好き嫌いが別れるのかもしれませんね。

 

山ちゃんを本気で好きなアイドルがいた!

 

アイドルおたくとして有名になっている山ちゃんに本気の告白をしたのは岩手出身のアイドル、あゆかさん。番組で公開告白したので「売名かやらせよね〜」と思われても仕方ないですが、あゆかさんは以前にも本気告白をしていてフられていたそうなので今回が2度目!

 

アイドル好きな山ちゃんがアイドルからの告白を断るなんて。。。と思いきや「アイドルのおかげで今の自分があるのにアイドルと付き合ってしまってはいけない」という理由だったんだそう。

 

そんな理由も山ちゃん本当かな〜なんて思っちゃいますが、でも世間から嫌われていた山ちゃんが、アイドルから告白されるまでになるとはみんな想像していなかったかもしれませんね。

 

しずちゃんの才能に嫉妬していた山ちゃんですが、いまや山ちゃんの才能に嫉妬している芸人はたくさんいそうです。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ