今話題のティラミス氷が食べたい!セブンイレブン以外の美味しいお店のまとめ

セブンイレブンで発売しているティラミス氷が大人気で売り切れ続出しています。ミルク味のかき氷に、ココア味のパウダーがかかっていて氷のなかにソースとクリームが入っているので食感と味にハマる人が多いとか。都内のティラミス氷を食べれるお店は大行列だそうですが、せっかくなら作りたてを食べてみたい!ということでどこで食べられるのか調べてみました。



 

ティラミス氷

一体どこがティラミス氷を始めたのか、今やその美味しさは間違いないと大評判であちこちで食べれるようになりました。ティラミスの材料で欠かせないのがマスカルポーネチーズとコーヒーですが、コーヒーだけに、カフェで食べられるところが多いようです。でもティラミスの氷ってありそうでなかったですよね。

 

ティラミスとのコラボはパンケーキやロールケーキ、チョコレート商品などたくさんありますが、濃厚な味なので氷との相性ってどうなんだろう、、、とちょっと不思議ですよね。

 

ちなみに売り切れ続出のセブンイレブンのティラミス氷は、ソースとクリーム入りなので、サッパリ感だけじゃなくアイスのような満足感もあるということで大評判!

 

セブンイレブンで買えるとは全国どこにいても手軽にティラミス氷が食べられる♪と思いきや売り切れ続出。。だと余計に食べたくなりますよね。作りたてのふわふわティラミス氷が食べられるところはどこにあるんでしょうか。

 

関東編

 

「みなと屋」 東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル 1F

 

ティラミス氷 680円

ティラミス氷1
(http://ayano.hatenablog.jp)
ふんわりしたミルク氷の中とろとろのチーズクリームとコーヒーソースが本格的。

ただ、コーヒーの苦味が苦手な人が多いので(ティラミスの醍醐味なのに。。)コーヒーの代わりに苺ソースに変えた「苺ティラミス」というのもあるそうで、多くの人はやっぱり甘いかき氷が好きなようですね。

たこ焼き屋さんのティラミス氷。値段もお手ごろです。

 

これだけ話題のティラミス氷なので今年から始めるお店もたくさんでてきていると思います。

お店によって、コーヒーの濃さや苦味が違っていたり、別添えでコーヒーシロップが付いてきたりと個性があるのでいろいろ試してみたいですね。

見た目もいろいろあって本当に面白いです。

それにしてもティラミスの見た目って食欲そそりますね〜^^

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ