*

レディ・ガガが女優デビュー!演技力は?ガガを嫌う大御所とバトル!?

公開日: : 未分類

レディー・ガガの才能は多方面にあるようです。ここ最近はジャズシンガーに転身したかと思ったら今度は連続テレビドラマのホテルオーナー役で女優デビューしました。そしてその演技力が大絶賛されています!しかし、そんなガガをよく思っていない大御所女優もいるようで。。早くもトラブルの心配が??その女優とは?挨拶もムシする大御所女優、こんなことはよくあるの!?

スポンサーリンク


 

レディ・ガガのマルチな才能

 

レディ・ガガといえば、奇抜なファッションで世間を驚かせ、日本にもガガブームを巻き起こしましたが、最近は大物ジャズシンガー「トニー・ベネット」と共演したりすっかり落ち着いたジャズシンガーになっていました。

lady gaga tony bennett
(www.propagaga.com)
 

ガガちゃんがジャズシンガーに転身したのは、もともとの夢でもあったようですが、それ以外にも「ハウスオブガガ」という彼女のアーティスト像を作り上げていたチームのメンバーが次々と辞めていき解散となったことも原因。給料の不払いの件で訴訟をおこされたり、と実はガガちゃんはコンサートをするほど赤字だという衝撃ニュースもありました。

 

そんなガガちゃんももうすぐ30歳。イケメンモデルの「テイラー・キニー」との交際は順調で、今年のバレンタインにはプロポーズもされているほど。かつては「恋愛は仕事の妨げになるから必要ない」と言っていたガガちゃんもだいぶ変わりましたね〜。

 

超イケメンのテイラー・キニー

taylor kinney
(www.tsquirrel.com)
 

American Horror Story(アメリカンホラーストーリー)

 

アメリカのテレビシリーズ「アメリカンホラーストーリー」日本でも大人気だった海外ドラマ「Glee」の製作陣によって作られたドラマ。でもそれ以外の共通点はほとんどないそう。

ドラマのあらすじは、3人家族のハーモン一家がボストンからロサンゼルスに過去に起きた人との対立を和解させるためにやってきた。しかし一家は引越し先の家がお化け屋敷だということを知らずにいた。それも可愛らしいお化けではなく凶暴な生き物の。。その生き物はただ住民を脅かすだけではなく破滅させるほどだった。この家に住み始めてから一家の長であり精神科医でもあるベンはおかしくなった頭を縮こませるだけではなく彼自身が縮んでしまうことになる。

 

シーズン5のキャストたちが発表された。詳細はこちら

 

このドラマの中でホテルのオーナー、エリザベスを演じるのがレディ・ガガ。

撮影は第1週目に入ったばかり。そしてもう既に番組のキャストやクルーからガガの演技が大絶賛されているんだそう。

番組のクリエイターのライアン・マーフィーはレディ・ガガの演技をこう絶賛している。

 

「Lady Gaga is everything I dreamed of and more. lovely, a total pro, and TERRIFYINGLY GENIUS in her role

「レディガガは私が思い描いていたキャストそのもの、いやそれ以上だ。素晴らしく、完璧なプロであり、恐ろしいほど天才的な才能がある」

 

そして共演者のキャシー・ベイツはガガの演技に対して

Let’s just say she rocked it. The Countess scared the crap out of Iris!

「彼女はすごかったわ!伯爵夫人はアイリスを震え上がらせたわ」

 

同じく共演者のマット・ボマーもガガの演技に惚れ込んだ様子で

Genius, sexy, terrifying. Total pro and beautiful soul to boot

「天才的でセクシー、恐ろしかったよ。完璧なプロであり美しい魂の持ち主だったよ!」

 

とツイッターでファンに報告。

 

一方大御所女優からは厳しい目が。。

 

そんなクリエイターやキャストたちに絶賛されているガガの存在をよく思っていない女優がいた。

それが「Jessica Lange」

jessica lange
(http://www.eonline.com)
 

このアメリカンホラーストーリーの中でも特に重要な役をいくつか演じている女優ジェシカ・ランジはストーリー1から出演し続けている。そして今回発表されたシーズン5のキャストには含まれていないため、ファンから「ジェシカがいないなんて。。」とショックの声がたくさん上がっている。

 

このジェシカ・ランジは過去に2度のオスカー賞、3度のエミー賞、5つのゴールデングローブ賞、1つのSAG賞、3つのドリアン賞、と数々の賞を受賞していて、この年代の最も優れた女優のひとりとしてとても存在感のある人物。

シリーズ中もシスター役、やハーモン家の隣人、国外追放されたドイツ人、そして魔女、などいろんな役を演じているため、シリーズ5ではどんな役を演じるのか楽しみにしていたファンも多いはず。

 

そんなジェシカですが、今回シリーズ5のキャストに含まれていない理由は、ジェシカが長年演じたいと思っていたブロードウェイショー‘Long Day’s Journey into Night’を演じることとなり、そのスケジュールとアメリカンホラーストーリーのスケジュールが合わなかったためなんだそう。ジェシカはシーズン3の時点で、「あとアメリカンホラーストーリーを演じられるのは1度ね」と言っていたそうで、これはキャリアアップのための計画通りなんだそうですが。。

 

そしてイベントに登場したジェシカに報道陣がアメリカンホラーストーリーについて質問すると、

 

「ええ、私はもう出演しないわ。でもシリーズ4作で演じた役は本当に素晴らしかったし楽しかったわ。撮影クルーもクリエイター、ライアン・マーフィーも大好きだしニューオリンズでの撮影も全てが良かった」と語ったのですが、

 

報道陣がレディーガガについて「もしガガとの問題が解決したら再び出演することはありますか」と質問すると、

 

「あのね、私はその質問に答えるつもりはないわ。ごめんなさいね」

 

と行ってしまった。

 

さらに別のインタビューでは、

「レディー・ガガは次回作には出てくれるようあなたを説得しているんですか?」

との質問に、明らかに固まった表情になったジェシカは、、

 

「どういう意味?よくわからないわ」

 

と言ったあと、ゆっくりと首を左右に振ったんだそう。

 

一部報道では「ジェシカはレディガガが演技をすること自体をよく思っていない」と言われていて、このジェシカの態度も「質問しないでちょうだい」という感じなので確かに好意的ではないよう。

 

そんなジェシカはクリエイターのライアンとよく話をするそうで、今後も、ライアンが彼女が演じられるような役柄を書いていけば再び出演する可能性はあると言っているのだそう。

 

一方レディ・ガガの方も、今後の女優業に対して、

 

「音楽活動のブレイクがあれば、また演じたいと思っているんだけど。。。」

 

と演技がこれっきりではない前向きな姿勢のようで、今回の役柄を視聴者からどう評価されるのかも今後のガガの女優業に影響していくのかもしれませんね。

 

それにしても、ガガはミュージシャンであってアーティストであって、プロデューサーであって、デザイナーであって、女優でもあるなんてどれだけ才能があるんでしょうか。どの分野でも評価されているので本当に多才なんですね〜。

 

 

 

 

関連記事

no image

一斉にはじまる芝刈り機の音がすごい

日本では田舎とはいえこじんまりした家と広めの庭に住んでいたのですが、アメリカ南部に来て1軒1軒の敷地

記事を読む

塩パン

塩パンだけじゃない!1日で数百個、1ヶ月で数千個売れる人気パン

今日のとくダネで愛媛の塩パンが紹介されていましたよね。 この愛媛の塩パンは「パンメゾン」という

記事を読む

ニッキーヒルトン3

【画像】ニッキーヒルトンの恥ずかしい結婚式とは?イケメンの旦那はどんな人?

パリス・ヒルトンの妹ニッキー・ヒルトンが姉より早くイケメンのお金持ちと結婚しました。もちろん結婚式は

記事を読む

cheaters

【動画】チーターズの修羅場が凄すぎる!一番面白いと話題のエピソードと意外な浮気相手は?

アメリカの人気浮気調査番組『チーターズ』が世界まる見えで取り上げられるようになって大反響です。日本で

記事を読む

no image

そろそろピクニックやBBQの季節!レンタルか購入かBBQグリル!

桜が散ってしまって最近はだんだん暖かくなりましたよね。そうはいっても雨が降ったりもしますが、やはり天

記事を読む

ハロウィン6

ハロウィンお菓子のアイデア満載!アメリカから学ぶ簡単スイーツレシピ公開!

今年ももうすぐハロウィーンがやってきますね。でも何をしていいかわからないという人も多いはず。最近日本

記事を読む

トムクルーズ彼女 2

トムクルーズ噂の年下新恋人が本物彼氏と2ショット写真公開で大騒ぎ

トム・クルーズがケイティー・ホームズと離婚して以来初めて結婚する気になった相手はなんと30歳も年下の

記事を読む

ディズニーワールド2

【画像】2016年オープン!世界初アナ雪のアトラクションの全容紹介!ネタバレ注意

世界中で大ブームになったアナ雪のアトラクションがとうとうフロリダディズニーワールドに来年オープンする

記事を読む

トニー賞

トニー賞にノミネートされたことのある日本人は?過去に選ばれた俳優はこんな人達が!

アメリカにはいろいろな業界でのアワード(賞)がありますが、そのうちの演劇界での最高の賞と言われるトニ

記事を読む

ブレイクライブリー

【画像】2015年カンヌのセレブファッションまとめ、衝撃的すぎワーストドレスは。。

カンヌ国際映画祭が今年も13日から始まりました。いつもレッドカーペットで賑わうのはセレブ達のファッシ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カイリー・ジェンナーとタイガがこっそり結婚してた!と大騒ぎ!その全貌は…

カイリー・ジェンナーと彼氏のラッパー、タイガがこのホリデーにシークレッ

マイリー
マイリーサイラス、リアムとついに結婚!極秘のホームウェディングの全貌!

マイリーサイラスが出会って7年、リアム・ヘムズワースとついに結婚!しか

kim kanye wedding
キムカーダシアンのセレブ生活復活!超ビッグなクリスマスツリーに特大デコレーション!傷は癒えた!?

キム・カーダシアンが何やってる人か知らない人もお金持ちってことだけは知

%e3%81%8b%e3%81%8b
カイリー・ジェンナー2016年NY fashion weekでセクシーな全スタイル公開!真似出来なすぎな上級オシャレテクはさすが

今年もNY fashion week 2016が始まっていて、カイリー

iPhone7
待望のiphone7発売は16日か!?7日に発表!価格やスペックは?最新情報ゲット!

アップル社は2016年9月7日にiPhone7についての情報を公開する

→もっと見る

PAGE TOP ↑