クリスティアーノ・ロナウドがニューヨーカーに!慈善事業してもまだある財産に驚き!

クリスティアーノ・ロナウドがスポーツ界で1番チャリティー精神があることが判明した。最も慈善活動に貢献したスポーツ選手20人が発表されたが、その中にはネイマールやシャラポワ、キム・ヨナなどの名前も。そんなクリスティアーノ・ロナウドが先週、NYのトランプタワーのロフトを購入。とうとうニューヨーカーになった(たまに?)とか。一体その購入金額はいくら?一緒に住む人は噂の彼女?

スポンサーリンク


 

スポーツ界に限らずアメリカでは慈善活動は積極的に行われていて、セレブリティー達は慈善活動を行うことで自分のステイタスを獲得している部分もあるほどだとか。確かに世界中で災害が起こると、セレブたちから寄付があったり、チャリティー活動によって募金を集めたりと、もはや珍しくはありません。

そんな中、スポーツ界では誰がどのくらい慈善活動に関わっているのか、そのトップ20が発表されました。

1位はクリスティアーノ・ロナウド

ロナウドは10歳の子供の脳外科手術のために8万3000ドルの寄付や、自分の母親も乳がん手術をうけたポルトガルの癌治療センターに16万5000ドルもの寄付をしてトップに立った。

 

2位以下はこちら

2 ジョン・セナ

3 セリーナ・ウィリアムズ

4 キム・ヨナ

5 ネイマール

6 レブロン・ジェイムズ

7 ヘザー・オライリー

8 マリア・シャラポワ

9 モネ・デイビス

10 リチャード・シャーマン

11 メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト

12 ダニエル・カーター

13 ロマン・レインズ

14 ロンダ・ラウジー

15 リンゼイ・ボ

16 トーマス・デーリー

17 べサニー・ハミルトン

18 サイナ・ネワール

19 ポール・ラビル

20 シャヒッド・アフリディ

 

サッカー、テニス、野球、バスケット、プロレス、フィギュアスケート、アメフト、ラグビー、クリケット、サーファーなどなどいろんなスポーツ業界の選手たちがランクインしています。

 

クリスティアーノ・ロナウドやネイマールは来日経験もあり、日本でも大人気の選手でさらにイケメン!不動の人気を誇ってますが、そんな彼らが慈善活動にこれだけ積極的だというのはとても嬉しいし尊敬できますね!

 

ところで日本人は。。。?

 

日本人で慈善活動に積極的な人は黒柳徹子や藤原紀香、坂本龍一や中田英寿などなど結構いるんですが、でも海外に比べるとまだまだ少ない気がしませんか?なんなら日本のセレブたちがみんな名を連ねているくらいの勢いでもおかしくないのに(日本は災害も多い国だし)でも稼いでいるわりに名前が出てこない人たちもいるのはちょっと寂しいですよね。

 

いつか日本人が世界のランキングに登場すると誇らしいですね。

 

クリスティアーノ・ロナウドがニューヨーカーに!

 

そして最近のロナウドといえば、先週にNYの5番街にあるトランプタワーのロフトを購入したというニュースがありました!NYの5番街のトランプタワーですよ〜!一体いくらするんでしょうか。58階建ての高層タワーでニューヨークでは57番目に高い建物。そんな超目立つNYのマンハッタンど真ん中にあるトランプタワーのテナントには他にもブルース・ウィルスがいます。

-Trump_tower

そしてその気になる購入金額は。。

1850万ドル!

広さは2509sqf

 

ロナウドがNYにロフト購入したということで、2018年に現在の契約が切れたらNew York City FC が the Red Bullsに移籍する可能性も出てきたという報道も。そしてロサンジェルスも有力候補だったということですが、どうなるのやら気になるところです。

 

そのロフトは以前イタリア人の不動産業の大物アレッサンドロ・プロトの所有だったそう。このアレッサンドロはトランプタワーオーナーのドナルド・トランプのパートナーだった。

 

ロナウドの資産は30億ドルだそう!2015年はすでに8000万ドル!。。。

ということはこの不動産購入は大したことないということに。。。?

 

ロナウドは他に車を19台所持していてその総額は491万2,000ドルだそうです。。。

 

もう規模が大きすぎてわけがわかりませんね。。

 

そんなロナウドですがトランプタワーに一緒に住む予定の人はいるんでしょうか。

 

ロナウドの今の彼女は一体誰!?

 

ロナウドが長年イリーナ・シェイクと付き合っていたことは有名ですが、とっても残念なことにロナウドの浮気により二人は破局。とってもお似合いだったのに残念。破局後のイリーナはいつもの美しさがなくなり疲れ切ったような様子でとてもかわいそうでした。。

 

でもそんなイリーナは現在なんとイケメン俳優ブラッドリー・クーパーと交際中なんだとか!

 

こちらもお似合いかも。。。

 

そしてロナウドが今付き合ってるのでは??と噂なのはイタリア人モデル。

 

Alessia Tedeschi

ロナウド彼女
sports.ndtv.com
 

イタリア、ローマ出身の24歳のモデルで抜群の容姿。2011年のミスイタリアのファイナリスト!

 

カンヌでのディナーパーティーでこの二人が噂になっていたのはロナウドがVIP席でのサッカー観戦に招待してから。ディナーパーティーは他にもパリス・ヒルトンやカーラ・デルヴィーニュなどもいたそうですが、二人が付き合っているのでは、、という噂はまだ消えていません。

 

それにしてもロナウドがイリーナと別れた理由が、「イリーナに隠れて6カ国の女性と浮気メールをしていた」ということで、このプレイボーイっぷりがいつまで続くのか、いつかロナウドを本当に射止めるのは一体誰なのか、とっても気になりますね!

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ