ベッカム、次期ジェームズボンド役を断わった理由?そして引き受けたのはあの映画の出演

デビッド・ベッカムがサッカー選手を引退してから2年。すでにモデルとしてキャリアを伸ばしているところですが、何とファンから次期ジェームズ・ボンド役はベッカムに引き受けて欲しいと切望されて心が動いているというニュースが先日伝えられました。ベッカムは既に長年の友人ガイ・リッチー監督のKnight Of The Roundtableに出演が決まっており、来年夏の公開時には批判も覚悟なんだとか。そのベッカムは大役のジェームズ・ボンドは引き受けないことにした!?



 

ダニエル・クレイグの後任に上がった候補は?

ダニエルクレイグ

ダニエル・クレイグが25作目のジェームズ・ボンド役で契約終了することから26作目からのジェームズ・ボンド役は誰になるのかファンたちも気になって仕方がないよう。

そんな中現在声をかけられているのは、サッカー引退後道を決めかねているというデビッド・ベッカムと、X-Men2の俳優ヒュー・ジャックマンの二人。

 

この二人はどちらもヒゲがなんともセクシーな大人の男たちでジェームズ・ボンド役にぴったりな気がしますが、そもそも顔だけで役が務まるものではもちろんないのでとりあえず候補の段階のようです。ヒュー・ジャックマンは既に俳優としてのキャリアもあり、ジェームズ・ボンドははまり役のようにみえますが、ベッカムのファンからは「ぜひベッカムにジェームズ・ボンドをやって欲しい!ベッカムはイギリス人だしぜったいはまり役!」と熱望されているそうで、俳優としてのキャリアのないベッカムは考慮はしていると伝えられてきました。

 

ヒュー・ジャックマンはどうする?

hugh jackman

候補にあがったヒュー・ジャックマンは「どうするか考えているよ」といったものの

「まだその時期ではない」

と消極的なんだそう。

でもX-Men2の撮影時から既にジェームズ・ボンド役のことを考えていたそうで

「断るのは難しい役だ」

とも話しています。

 

トニー賞やエミー賞を獲得しているヒュー・ジャックマンが「まだその時期じゃない」というくらいなのでジェームズ・ボンド役というのは俳優のキャリアを持ってしても難しい役なのかなーと思いますよね。歴史もあるし熱狂的ファンも多い期待の映画なのでイメージだけでは当たり前だけどできない役です。

 

ベッカムの俳優デビューはある!?

David Beckham OBE, Receives Legend of Football Award at Nordoff Robbins HMV Football Extravaganza. Tuesday 1st September 2015. Grosvenor House, Park Lane.

そもそもベッカムはまだ俳優としてデビューしたわけじゃないのでトニー賞やエミー賞どころの話じゃないんですよね。確かにとってもかっこいいしイメージにはぴったりだけど、俳優経験ないのに大役のジェームズ・ボンドをどうやって演じるんだろうって疑問です。

さすがに本人も「そんなに近い将来に(大役を引き受けたり)自分を追い込むつもりはないよ」と言っています。さらにスポーツ選手のキャリア転向の失敗例も引き合いに出して

「多くのスポーツ選手やセレブリティーが俳優に転向して失敗しているのを見ている」

と自分の俳優としての将来にあまり積極的ではないよう。ベッカムの場合は周りの方が盛り上がっている感じですね。本人はいたって冷静で「もしも俳優としてやっていくならちゃんと準備するつもりだ」と言っているし、やっぱりサッカー選手として大成功した以上俳優に転向して失敗したと言われたくないだろうし、無理にキャリア転向するつもりはないみたいです。

 

一方で息子のブルックリン君はモデルとしてMiss Vogueの表紙を飾るなど活躍していますが、俳優としてデビューする準備をしているんだとか。そうなるともしや二人でアクティングレッスンを受けたりすることになるんでしょうか(笑)それとも息子のブルックリン君が一足早くキャリアを積んでいくのかもしれません。

 

そうはいってもベッカムも親友のガイ・リッチー監督に誘われてThe Man From U.N.C.L.E.やKnight Of The Roundtableで脇役としてちらりと出演しているんですよね。ガイ・リッチーはベッカムの俳優としての才能に期待しているようですが、本人は

 

「批判を受ける準備はできてるよ」

 

とちょっとネガティブ。まあ世間では厳しい目で評価する人もいるので仕方ないと思いますが、もしかするととっても好評化もしれないし。。来年春の公開が楽しみですね。

 

ベッカムの広報担当は「ベッカムがすぐに俳優にキャリア転向することはない」と否定しているそうで、本人もファンから熱望されているとはいえ、さすがにそんな簡単に成功できる世界ではないことは心得ているようですね。

 

それにしても誰がダニエル・クレイグの後任のジェームズ・ボンドになるんでしょうかね〜。

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ