男性セレブの驚きの肌ケア方法は?真似したい愛用スキンケア商品はこれ!

最近では男性もスキンケアを意識するようになっていますが、見た目も重要なセレブたちの中にもお肌を気にしている人は多いそう。男性モデルたちだけでなく、俳優やミュージシャンなど肌の綺麗な男性も増えています。有名なのはデビッド・ベッカムの美意識。ビクトリアとスキンケア製品をシェアしているというデビッドは例外かもしれませんが、ライアン・レイノルズやアシュトン・カッチャー、ファレルなど女性からも羨ましがられる美肌の持ち主には共通点が。彼らの愛用スキンケアは?

スポンサーリンク


 

あるオンライン調査では女性が男性の年齢を判断するところは以下のようだったそうです。

1位 顔の肌ツヤ・ハリ……33%
2位 目元・目じり……17%
3位 頭髪……15%
4位 手の指・甲(こう)……12%
そのほか……23%

 

面白いところは男性に男性の年齢を判断するところを聞いたらトップは

「頭髪」だったそう(笑)

でも女性が頭髪よりよく見ているのはやっぱり肌!

だって男性はお手入れしない人が多いので年齢が一番出やすいところなんですよね。

なので男性は頭髪を気にするよりも、肌を気にした方がいいかも!

 

ということで、常に注目されているセレブ達、今回は男性に限ってどんな肌の手入れをしているのか気になりますよね。

 

その中でも美意識の高いと言われるのが「デビッド・ベッカム」

 

お肌のお手入れに女性並みに気を遣っているセレブは?

 

ベッカムの場合は若いころは元はかっこいいのにサッカー一筋でとてもダサかったんですよね(これはクリスティアーノ・ロナウドも同じ!)

それをあの元スパイスガールズのPOSHビクトリアがイケメンと言われる今のベッカムに仕上げたことは有名!

それなので美に関してもビクトリアの影響はとーっても大きいはず。

 

実際、デビッドはビクトリアの使っている化粧品をシェアして使っているそう。

現在40歳のデビッドはスポーツ選手だったにも関らず目立つシミもありません。年齢相当のシワはできているけど、男性なのでシワがあったほうが逆にダンディーだったりしますよね。

 

男性スキンケア ベッカム

男性の場合は額、目尻、ほうれい線があっても肌の質感が綺麗だったらとってもプラス!逆にシワがなくて肌がボロボロの方がなんとなく不潔感を感じて女性はいい印象を持たないかも。

 

デビッドのようにイケメンになるのは無理としても肌は近づきたい!

 

と思う人はデビッド・ベッカムとビクトリア・ベッカムの使っているスキンケア製品が何なのか気になりますよね!

 

それはこちらの商品。

Dr. Lancer(ドクターランサー)の製品。

ドクターズコスメだったんですね!

ドクターランサーコスメ

 

ビクトリアがL.Aでドクターランサーに初めて会って、お手入れをしてもらって以来、彼の製品の大ファンで浮気はしていないそう。そんなドクターズコスメをデビッドもシェアしているんだそう。

 

Drランサーのクレンジングクリーム販売サイト

 

なかなか彼女や妻のスキンケアを全部シェアしてる人っていないですよね。ということはこの製品は男女ともに効果があるんですね。

 

でもデビッドのようにいろいろ使用しなくても美肌を保つことはできるよう。

 

ライアン・レイノルズは「日焼け止め製品」を使うことだけは絶対に気をつけているそう。

ライアンは現在の妻、ブレイク・ライブリーがかなり年下なのもありますが、年齢の割に若々しいのは以前から。

そんなライアンが一番気にしているのは「とにかく日焼けしない」こと。

日焼けすることが肌にダメージを与えることは男性でも知っている人は多いと思いますが、実際に日焼け止めを使う人は少ないかも!?

 

でもこんな日常のささいなことが美肌の秘訣だったりするようです。

 

 

現在37歳のアシュトン・カッチャーも昔から変わらず肌が綺麗と評判。(彼もイケメンですが。。)

 

セレブスキンケア アシュトン

 

彼の元妻はデミ・ムーア。デミといえば、若い夫を手に入れてますます美容に関心が増し、整形を繰り返して若さを保っていたことでも有名。そんなデミのアドバイスがあってか??アシュトンもお肌の手入れには気をつかっている様子。

 

それでも基本は

 

「日焼け止め効果のある製品を使う」

 

こと。

 

そしてもう一つの彼の美肌の秘訣は

 

「マイクロダーマブレージョン」

 

フェイシャルエステの一つで、シミなどを薄くする方法。シワもなくしていくことができるということで、アンチエイジングのトリートメントで知られています。顔表面の死んだ細胞を取り除くことで若さを保つ方法になるんですが、こんなフェイシャルトリートメントをしている男性も(知っている男性も)少ないと思うのでこれはやっぱりデミの影響でしょうね。

 

再婚したミラ・クニスは年下なので、アシュトンは今度は自分がアンチエイジングで若返りを目指しているのかも?

 

ベッカム以上にお肌に気を遣っているのはこの人!

 

53歳と思えないほどの若々しさを保っているトム・クルーズ

 

セレブスキンケア トムクルーズ

 

トムは最近もミッションインポッシブルの撮影でスタントなしで挑んだ、「離陸する飛行機にしがみつく」などのアクションでもわかるように体もかなり鍛えているようですが、肌の手入れも気にしているよう。

トムは今までにいろいろと試しているようですが、最後に行き着いたのは、世界的に有名なブラジル人整形外科医イヴォ・ピタンギのプロデュースする高級スキンケア製品。

 

このイヴォ・ピタンギと知り合ったトムは、2009年にリオで開かれたKnight and Dayのプレミアにイヴォを招待したくらい仲を深めているそうで、当時まだケイティー・ホームズと結婚していたトムは、ケイティーと娘スリちゃんと一緒にイヴォが所有するプライベートアイランド(!)でランチをしている様子が写真に撮られているので、この当時からの親交のある二人。

 

相手が整形外科医だけに整形も疑われるところですが、男性なのでボトックスにハマるとかはないだろうし、トムの歴代の顔を比べてもさほど変わらないので、トムはおそらくフェイシャルトリートメントやスキンケア製品で現在の若さを保っているのでしょうね。

 

この高級スキンケアラインの「Beauty By Clinica Ivo Pitanguy」の若返りクリームはNew York Timesでも紹介されるほどですが、お値段なんと50mlで3万6千円

 

とても庶民には手の出せない金額!(万が一プレゼントでもらっても、続けて使用ができそうにない値段!)なところが残念ですがそんなこと全く気にならないトムはおそらく友人割引もなく(笑)使用を続けているようですね。

 

他にもフェイシャルトリートメントもいろいろと試しているそうなので、これだけしていれば女性なみに綺麗な肌を保てるわけですね〜。

 

でも基本的にはそこまでしなくても、

「日焼け止めで紫外線防止」

「保湿をしっかりする」

 

だけでも男性の肌は女性より強い場合がほとんどなので十分だと思いますね。

洗顔料や化粧水くらいは気を遣っていきたいですね!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ