*

セレーナ・ゴメスがかかっている病気の原因!どんな治療が必要?今後の歌手活動への影響は?

公開日: : エンタメ

セレーナ・ゴメスが自己免疫炎症性疾患の全身性エリテマトーデスという病気にかかっていると発表があり、ファン達も心配しています。この全身性エリテマトーデスという病気はかつては死に至るものと恐れられていて多くは5年生きられなかったそう。でも現在は治療すれば普通の人と同じように寿命を全うできるようですが、2013年にツアーを中止した原因はこの病気の治療のためだったというセレーナ。どんな症状が出るの?原因は?

スポンサーリンク

全身性エリテマトーデスとはどんな病気?

セレーナ

全身の臓器に原因不明の炎症が起こる自己免疫疾患。この病気にかかると昔は5年生きられないと言われていて死に至る怖い病気だったそうですが、現在はステロイドによる治療で寿命をおとすことはなくなっているよう。でもステロイドの服用は一生続けないといけないんだそうでそれを聞くだけでも手術をすればなおるという病気でもなく、原因もわかっていないというので怖い気がします。

 

セレーナは2003年に、アジアとオーストラリアのツアーを中止したのですが、それはこの病気の治療に専念したためだそうで、当時は病気のことは発表されなかったので、いろんな憶測による理由が囁かれていました。

特にオンアンドオフの関係だった元恋人ジャスティン・ビーバーとの関係のせいにされてマスコミが騒いでいた時は本人は

 

「病気の治療に専念するためだってば!!」

 

とすごーく言いたかったんだそうですが、公にはしなかったんですね。

 

過去記事;新恋人ができたジャスティンがセレーナにアンサーソング?意味深な歌詞は事実?

 

アメリカではこの病気にかかっている人は150万人も!

 

この病気の患者は「ループス患者」と呼ばれているそうですが、この病気にかかるのは圧倒的に女性が多いのだそう。女性は男性の10倍の確率でかかるというこの病気は、年代は若年層に多く、15歳〜40歳においてかかることが多いので女性ホルモンの発症が関係しているとも疑われています。

 

白人よりはアジア人、黒人に発症が多いという特徴も。

 

発症が確認された当時セレーナは、あちこちで勝手な噂を流すタブロイド紙に嫌気がさして、

「私は自信が持てて良い状態になるまで公には出ないわ」

と腹を立てていたそうですが、

セレーナはまだ23歳。2年前というとまだ若干21歳なんですよね。その当時、よくわからない原因不明の免疫性疾患にかかったなんて世間に公表するのも精神的に大変だったのかもと思います。

 

ただ、そのことでタブロイド紙は薬物のせいじゃないかとか

ジャスティンのせいで精神的に参ってるんじゃないかとかいろいろ騒いでいたので、セレーナは

 

「私は7歳の時から仕事をしていて17歳でユニセフ親善大使になっているのよ。それなのにこんな風にタブロイド紙に描かれるなんて」

 

とショックを受けていたそう。

 

過去記事:セレーナゴメスは問題児が好き?ゼインにラブコール!え!彼氏Zeddはどうなったの

 

この免疫性の疾患は、免疫システムが異常な行動を起こして正常な細胞を攻撃したりすることがあるのですが、原因は不明。

肝臓や、心臓、脳、肺などを破壊することもあるという恐ろしい病気。

症状は

 
  • めまい
  • 関節痛
  • 発熱
  • 髪が抜ける
  • 顔にバタフライ状に発心ができる
 

などがあるんだそうですが、薬の服用や化学療法で治療できるので昔のように死に至ることはなくなったんだそう。

 

とはいえ、セレーナは今新アルバムのプロモーション中。今後ツアーなどもあるだろうし、ステージで何曲も歌ったり踊ったりして大丈夫なのかな、という心配もあるものの、女優としても着実にキャリアを積んでいるので、今後も表舞台で活躍し続けることは間違いなさそう。

まだまだ若いし抜群のルックスだし、頑張って欲しいですね!!

関連記事

中澤裕子

中澤裕子41歳で2回目の出産、渦中の矢口も祝福!高齢出産の意外なリスクとは

元モー娘の中澤裕子さんももう41歳なんですね。7日に男の子を無事出産したということでおめでたいですね

記事を読む

テイラー20

テイラースイフトの意外すぎる少女時代の写真!スッピンやプロムの相手はどんな人?

テイラー・スイフトはもはや世界中で知らない人はいないくらい有名なポップアーティストの一人ですが、テイ

記事を読む

Lily-Rose Depp poses for a Chanel eyewear collection ad. Photo by Karl Lagerfield.  (photo from Chanel.com)

セクシーすぎ?リリーローズのスタイルが不評な理由!画像で見るファッションの変化

ジョニー・デップの娘リリー・ローズ・メロディーがかなりの勢いで活躍をしていますが、母親のバネッサ

記事を読む

ジョニデの家1

【画像】超豪華!ジョニーデップのフランスの別荘の全貌公開!隣人はブランジェリーナ!

ジョニー・デップと元妻ヴァネッサ・パラディスのフランスの豪邸が競売にかけられることが発表されました。

記事を読む

トニー賞

残念!渡辺謙トニー賞ならず!主演作品は4冠!他トニー賞の受賞者たちは?

とうとうトニー賞の授賞式が始まりました。今アメリカでは放送の真っ只中です。今回日本人の初快挙として日

記事を読む

外国人赤ちゃん

ハーフは得するの、損するの? ハーフも実力主義!

最近はハーフの芸能人やモデル、芸人さんまでハーフのタレントさんが激増しましたよね。 2015年

記事を読む

justin bieber

衝撃!ジャスティンビーバーの彼女が妊娠!それはあの噂の彼女だった

22歳になったばかりのジャスティン・ビーバーが父親に!?ジャスティンの彼女と噂されたコートニー・カー

記事を読む

ブルックリン2

パーティー入場できずのブルックリンベッカムが今度は緩すぎ私服をパパラッチ!

モデルデビューしたデビット・ベッカムとビクトリア・ベッカムの長男ブルックリン君。先日はワンダーランド

記事を読む

中山きんにくん

なかやまきんにくんのようなボディービルダーはモテる!?マッチョとの違いは?

芸人のなかやまきんに君とオードリー春日がボディービル大会に出場してきんにくんが2位、春日が5位になっ

記事を読む

ケンダルすっぴん

ケンダル・ジェンナーがモデル界で評判が悪い納得の理由!ファンも呆れる横柄な態度

晴れてヴィクトリア・シークレットのファッションショーデビューを果たしたケンダル・ジェンナー。以前から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
カイリー・ジェンナーとタイガがこっそり結婚してた!と大騒ぎ!その全貌は…

カイリー・ジェンナーと彼氏のラッパー、タイガがこのホリデーにシークレッ

マイリー
マイリーサイラス、リアムとついに結婚!極秘のホームウェディングの全貌!

マイリーサイラスが出会って7年、リアム・ヘムズワースとついに結婚!しか

kim kanye wedding
キムカーダシアンのセレブ生活復活!超ビッグなクリスマスツリーに特大デコレーション!傷は癒えた!?

キム・カーダシアンが何やってる人か知らない人もお金持ちってことだけは知

%e3%81%8b%e3%81%8b
カイリー・ジェンナー2016年NY fashion weekでセクシーな全スタイル公開!真似出来なすぎな上級オシャレテクはさすが

今年もNY fashion week 2016が始まっていて、カイリー

iPhone7
待望のiphone7発売は16日か!?7日に発表!価格やスペックは?最新情報ゲット!

アップル社は2016年9月7日にiPhone7についての情報を公開する

→もっと見る

PAGE TOP ↑