ミランダ・カーに学ぶ2015年のロングコートの着こなし!カラーブロックが決め手!

2015年の秋冬のトレンドが気になるところですが、この季節に欠かせないのはコート!毎年買えないという人もいるかもしれませんが、今年の冬に向けて用意しておきたいのは「ロングコート」かなり長めの丈でオーバーサイズくらいが良し!でもインナーに何を着ようか迷いませんか?ロングコートだからインナーはミニ丈しかバランス取れない?いやいやそんなことはありません!ミランダ・カーの着こなしを見れば、ロングコートでインナーにロングスカートだってカッコよくキマるんです。そこで、一見難しそうなバランスをどうやってとるのかミランダから学びたいと思います。



 

2015年の秋冬のトレンドは?

 

今年も秋冬のおしゃれが楽しめる時期になりましたが、この時期に必ず必要なアイテムの一つといえばコート!

そのコートの今年のトレンドはずばり「ロングコート」

RUNWAY COLLECTIONでも多くのブランドからロングコートが出ています。

 

ロングコートって重くなりがちだったり、インナーに着るものはスッキリ短め丈やスキニージーンズなどの細身のパンツしか合わない、合わせづらいと思っていませんか?

 

そこで今年の秋冬に発表されたMarniのピンクコートを抜群のバランスで着こなすミランダ・カーを見てみると。。

 

miranda kerr 1

 

ピンクのロングコートだけでもとっても素敵!このオーバーサイズのロングコートを肩がけにしているミランダ。しっかりした素材のコートなので羽織っているだけでも着ているかのような安定感。

そしてミランダはインナーにはグレーのクロップドトップスと赤のロングスカートを合わせています。

 

結構ロングスカートを履いた時ってコートをどうしようか迷うことないですか?

ロングだと重すぎるし、ミドル丈だとバランスが悪いしな〜と考えて結局ファーやレザーなどのジャケットにしたりと短めアウターばかり選んでません?

 

でもミランダを見てみると、ロングスカートにロングコートもこんな風に着ればとても自然でかっこいい!

寒すぎない時期だからこそ羽織るだけの着こなしは真似しやすいですよね。

これはロングコートだからこそ今年らしい感じがありますが、ロングカーディガンで真似するのもアリかもしれませんね^^

 

miranda kerr 4

 

ヘアーもタイトに一つにまとめてスッキリ。ロングヘアーはロングコートを着る時はすっきりまとめておきたいですね。パンプスもピンクのストラップで重すぎずフェミニンで抜群のバランスですね〜。

 

miranda kerr 2 miranda kerr 3

 

それにしても色のバランスもいいですよね。ピンクのコートに赤のスカートはとてもフェミニンでセクシーだし、それに合わせるトップスが薄いグレーのクロップドなのもくどくないし、コートの裏地がブラックなのでバッグのブラックともリンクしてここも自然。

ミランダはカラーのチョイスがとても上手だと思います。

 

結構淡い色をいくつか組み合わせるパターンを見かけますが、とても上品にまとまるんですよね。

さすがスーパーモデル!

 

miranda kerr 5

ワイングラスも似合う〜!

 

ってよくみるとネイルは赤一色ぬり。これもセクシースタイルには欠かせないですよね。特にアメリカでは一色塗りは人気があります。ミランダはヌーディーなネイルの一色塗りが多いのでこの赤ネイルはちょっと珍しいのかも!?

それとも年下の彼氏スピーゲルと交際中なのでいつもよりもおしゃれに気合いが入るのかな〜

 

あ!!一つ気になるのがミランダがいつもしているリングの重ねづけが今回はないですね。華奢なゴールドリングを重ねづけすることの多いミランダですが、この日はアクセサリーは控えめのようです。

でもそれぞれのアイテムが主役級にレベルの高いアイテムなのであまりジュエリーをごちゃごちゃしないほうがいいのかもしれませんね。

 

でもピンク系にローズゴールド(ピンクゴールド)のアクセサリーは女子度をあげる鉄板の相性なのでオススメです!

 

ちなみにバックスタイルもかっこいい!

 

miranda kerr 6

 

このパンプスはバックがブルーなんですね。バックスタイルもとーっても素敵。

 

ちなみにこのピンクのコートのお値段は$3720!

 

あまり可愛らしくない値段です。。^^;

 

 

marni 2015 coat

 

Marniのコレクションのスタイルを参考にしているのかもしれません。

でもミランダ流のカラーチョイスが私は好みです^^

miranda kerr 7

 

ちなみに過去にもこんな風にロングコートを羽織るミランダが。

この時は珍しくショッキングピンクのバッグで合わせていますが、モノトーンコーデなので差し色になってますね!

 

ロングコートを羽織って着るのはちょっと勇気がいりますが、まだ寒くない時期になら自然にできるスタイルかも!?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ