ヴィクトリアシークレットファッションショー2015の全スタイル公開!

2015年の今年もヴィクトリアシークレットファンの待望のファッションショーが行われました!この様子はテレビで放映されるんですが、今年は12月8日まで待たないといけません。日本ではなかなか見られないこのfashion showですがファッション好きは是非おさえておきたい!ということで一足早く2015VICTORIA’S SECRET fashion showのモデルの全スタイルを公開しちゃいます!


今年のトリ「Fantasy Bra(ファンタジーブラ)」は2億円!着けたのはリリー・オルドリッジ

毎年ビクトリアシークレットのショーはド派手なことで有名で、モデルたちはいろんなデザインの羽をつけてランウェイに出てきます。その中でも一番高いブラを着けてあるくエンジェルが一人選ばれるのですが、そのブラの価格は億単位!

「ファンタジーブラ」と呼ばれるブラは宝石が散りばめられていたり、とにかく夢の世界のブラなんです。

そして過去にはアドリアナ・リマやアレッサンドラ・アンブロッジオ、キャンディス・スワネポールやミランダ・カーなどが身につけたことのあるファンタジーブラは毎年デザインも大きく変わり、値段も2億〜なんと10億円のものもありました!

 

10億円のファンタジーブラを着けたのは、スーパーモデルタイラ・バンクス。今やテレビのバーソナリティーとしての地位をしっかり築いているタイラですが、ビクトリアシークレットエンジェルだったのは意外と知られていないかも。

このタイラが2004年に着けた10億円以上の価値のあるブラにはなんと中央にペアシェイプ(しずく型)の70カラットのフローレスダイヤモンドがついていてそのまわりには2900個(!!)のパヴェダイヤモンドが散りばめられているという本当に夢のまた夢の世界の超豪華ブラなんです。

 

そのダイヤモンドの凄さがわからない!!という人に言っておくと、、

 

ダイヤモンドというのは4Cと呼ばれるCarat(カラット)、Clarity(クラリティー)、Color(カラー)、Cut(カット)の4つの部門の鑑定によって価値が決まるんですが、そのうちカラットというのが一番よく知られていると思います。これは大きさじゃないですよー。重さです。

 

1カラット0.2gなんですが、1カラットというとタバコの円周くらいの大きさ。(もし形が丸かったら)これで市場価格100万円くらいはします。ダイヤの価値はカラット以外にクラリティー(ダイヤモンドの内包物の有無)など他の要素もあるのでそれを総合して価値が決まるんです。

 

その中でもクラリティーという内包物のあるかないか、ですが、これは10倍の拡大鏡によって訓練された鑑定士が厳しくチェックするもので、内包物のない「フローレス」と呼ばれるものはとっても珍しいんです。なのでフローレスのダイヤというだけでぐーーーんと価値はあがるんですね。

 

なので、このタイラが身につけたペアシェイプの70カラットでフローレスというのはもう身につけるだけで震えが止まらないほど貴重なブラなんです。(セキュリティーがたくさん見張ってるのも当たり前!)

 

そんな毎年話題をさらう「ファンタジーブラ」をつけられるのはヴィクトリア・シークレットのエンジェルの中でもたった一人なので、その年の顔になれるというとても誇らしい役割。

 

今年はその大役が「リリー・オルドリッジ」に決定。

 

リリー

リリーはアメリカカリフォルニア州でファッション一家に生まれた29歳。2003年からモデルとしてのキャリアをスタートさせていて、ヴィクトリアシークレットエンジェル以外にSports illistratedでモデルをするなど活躍。

 

リリーはその役が今年は自分に回ってきたことにとても興奮してました^^

 

そのリリーが今年2015年のヴィクトリアシークレットファッションショーで身につけたFantasy Bra(ファンタジーブラ)はこれ!

テーマは「ファイヤーワーク(花火)」

lily

 

これは製作に685時間もかかり!6500個ものストーンが散りばめられているんだそう!

それには「レッドガーネット」や「ブルートパーズ」、「イエローサファイヤ」や「ピンククオーツ」などが18金のベースにはめ込まれているというブラ。

 

う〜ん、、重たそう(笑)

 

そしてこのブラのテーマの「花火」の通りに華やかな花火の羽で登場したリリー・オルドリッジの姿がこちら。

 

VS show 2015 lily aldridge
(http://www.elle.com)
 

ちょっと疑問ですが、これって相当重たくないですかね?結婚式での和装の白無垢カツラ並みに重そう。。。でもバランスとって颯爽とあるくモデルってさすがプロですね!表情も「重たいわよ‼︎」なんて感じは全くしません。

これが2億4千万円もするとは恐ろしい〜。

 

そして他のモデル達のランウェイのゴージャスな様子はこちら。

 

 

まずはキャリアが順調すぎるケンダル・ジェナー

VS show 2015

知名度も抜群、スタイルも顔も抜群なケンダルはモデルのキャリアを開始してからあっという間にトップの座に上がってしまったようです。モデルとしてスタートした頃はいじめにあったりしていたそうですが、それでもやっぱりこのプロポーションなので人気があっという間に出て、もう「ヴィクトリアシークレット」のショーに出られるんですもんね。

持って生まれた抜群のルックスは運が良いとしか言いようがないですねー。

 

そんなケンダルもこのショーに出演が決まってからカーダシアンファミリーには「絶対見にこないで!!」と言ったくらい緊張していたそうなので、さすがの大舞台にはかなりのプレッシャーだったようです。
とはいえさすがのキメ顏!顔ちっちゃいですねー。そうそう、世界で話題になったBALMAINとH&Mのコラボコレクションでもモデルを務めたケンダルでしたが、やっぱり奇抜なデザインの衣装もそつなく着こなしてました。
VS show 2015 Kendall jenner
こんな風に生まれてみたい。。

 

Yumi Lambert

VS show 2015 Yumi Lambert

これは珍しく下着のコレクションではないですねー。ちょっとウィンターファションショーになってます。後ろにいるのは、最近一般人との恋愛が話題の「セレーナ・ゴメス」セレーナがいるからといって、毎年出ていたジャスティン・ビーバーは今年はこの会場に現れなかったんだそう。そういえばジャスティンはケンダル・ジェナーとも噂がありましたよね。ケンダルがジャスティンを狙っているとかなんとか。しかもジャスティンはケンダルの姉コートニーととっても仲良しというあっちもこっちも繋がりがあるんですねー。

 

Vita Sidorkina

VS show 2015 Vita Sidorkina

羽がないだけで寂しく見えてしまうのが不思議。でもこれは普通に買えそうなレベルのデザインかも^^

 

Valery Kaufman

VS show 2015 Valery Kaufman

なんとなく着物チックな感じに見えませんか?このランジェリーがゆりの花びらみたいにひらひらしているのが可愛いですね。それよりこのサンダルがちょっと珍しくて良い感じかも。

 

 

日本でも大人気のCANDICE SWANEPOEL

VS show 2015 candice swanepoel

これはゴージャスな羽ですねー。キャンディスも過去ファンタジーブラを着けたことがあるエンジェルの一人ですが、やっぱり健康的な笑顔のキャンディスはとっても魅力的です。ニーハイのカラーがちょっとミスマッチに思える気もしますが、でも目を引くのはやっぱりこのエンジェルらしいクジャクのような羽ですよね。

 

VS show 2015 Candice Swanepoel 2

 

もう一つのキャンディスの格好は下半身がシースルー(もしくはベージュ!?)のストッキングのようなデザインになっていて、そこにシルバーで模様がが入っているというもの。白いブーツに白い雪のような羽が妖精みたいでとても可愛いです。よく見るとリングも全部の指にホワイトのリングが付いてますよー♪アクセサリーがマッチしていて素敵!

 

アレッサンドラ・アンブロッジオ

VS show 2015 alessandra ambrosio

もうベテランのアレッサンドラは過去にファンタジーブラを2度つけたことがあり、さらにキャンディーで作られたブラをつけたことも!2004年の初代エンジェルからプロ意識が高いのは有名で、2008年のショーは産後わずか3ヶ月でランウェイを歩き、2011年には14kgもある羽をつけてランウェイを歩いたが、そのときアレッサンドラは2人目を妊娠中!

妊婦の常識は「重いものを持たない‼︎」なのでいかにアレッサンドラがプロ意識が高いのかよくわかります。

 

それにしてもさすがブラジル出身だけあって、このカーニバル風なピンクとパープルの羽がよく似合いますね!

 

VS show 2015 Alessandra Ambrosio 2

もう一つはホワイトのフェザーのついた天使らしいスタイル。アレッサンドラは常にワークアウトをしているので足の筋肉がとても綺麗ですねー。欧米人は筋肉の綺麗についた足の方が好きなんですよね。編み上げのレーシーなサンダルも可愛い。2児の母と思えないような抜群のスタイルはストイックなワークアウトのおかげでしょうね。

 

 

Taylor Hill

VS show 2015 Taylor Hill

過去にフォーエバーー21やH&Mのモデルなどを勤め、VSのエンジェルに仲間入りしたのは今年というまだ19歳のテイラー。176cmという身長はやっぱり貫禄ありますねー。テイラーといえばテイラー・スウィフトも180cmと長身だけどテイラーっていう女子は高身長が多いのかなー(笑)羨ましい〜。

 

VS show 2015 Taylor Hill 2

もう一つは「アメリカ独立記念日」かのようなザ・アメリカ!という迫力のデザイン。そういえば毎年なんとなく国旗の柄のデザインが必ずあるような。。もはや国民的イベントになっているVSのファッションショーなのでやっぱり影響力は相当なようですね!

 

 

Sui HE

VS show 2015 Sui HE

ヴィクトリア・シークレットのランウェイを歩いたアジア人の2番目のSUIですが、2011年から毎年歩いているのでこれが5回目!色が白いせいかこの真っ白の衣装が本当に雪の精みたいになってる感じですねー。179cmもあるという彼女ですが、17歳の時に中国でモデルコンテストで優勝したというのもこの高身長で足長のおかげなんでしょうか。中国出身の26歳。まだ若い!

 

VS show 2015 SUI HE 2

そしてこれはちょっ色が白いとナマナマしくていやだなーと個人的には思いますが、こういうOLさんいそうですよね。アジア人だけあって、日本人にはイメージがつきやすいスタイルです。やっぱり編み上げのパンプスが可愛い。

 

Stella Maxwell

VS show 2015 Stella Maxwell

彼女が最近とっても話題になったといえばなんといっても

「マイリー・サイラス」の彼女だと噂になったこと!ですよね。マイリーは始め否定していたものの、何と路チューをパパラッチがいるのを知っていながらしたりともうすでに公の仲になってました。でも認めた訳ではなかったようで、最近マイリーは「シングル」だと言っているそうなので、世間では「元カノ」ということになってます。。

これもホワイトフェザーですね。ゴーグルしてる感じがスキー&スノボのCMに出てきそう。

VS show 2015 Stella Maxwell 2

一点してこの綺麗なブルーのバタフライデザインの衣装です。これはかっこいい。普通にバタフライそのものだけどカラーがとっても綺麗ですよね。ずっとポーカーフェイスの無表情のままランウェイを歩いたステラ。思いっきり笑顔のモデルもいれば思いっきり無表情のモデルもいるってなんだか不思議。どうやって歩くのかは自由なのかもしれないですねー。

Sharam Diniz

VS show 2015 Sharam Diniz

黒人モデルも結構多いヴィクトリア・シークレットのファッションショーですが、ブラックのヘアーだけにホワイトがかなり効いてますね。他のモデルに比べると太ももががっちり!?そういえばこのヴィクトリア・シークレットのショーに出演予定で辞退した歌手のリアーナも長身でスタイル抜群だけど太ももがっちりですね。これは黒人の体型なんでしょうか。

やっぱり迫力あります!

Shanina shaik

VS show 2015 Shanina shaik

なんと8歳でモデルデビューしていたというシャニーナはオーストラリアメルボルン生まれ。高校に入ると同時に辞めたそうですが、友人の勧めでモデルのコンペティションに参加したのが15歳。そして関係者の目に止まり、その後再びモデルとして活動を始めたんだとか。両親がいろんな血が混ざっている混血なのでとてもエキゾチックなキャラクターで魅力的ですね。シャニナもバタフライですが、髪のカラーと一体化していて自然です。なんでサンダルはパープル系ピンクなのかちょっと謎ですが。

Sara Sampaio

VS show 2015 Sara Sampaio

とっても余裕な感じに見えるサラはポルトガル出身で16歳でモデルのオーディションに受かったものの、両親がとても厳しく学校を卒業しなくちゃだめ!ということでパートタイムで働いていたサラ。そんなサラの夢が

「ヴィクトリア・シークレット」のモデルになること!

サラは2度オーディションに落ちても諦めず、ヴィクトリア・シークレットのショーに出るため!に努力して3度目にやっと勝ち取ったんだとか。そして2013年には1つの衣装、2014年には2つの衣装で念願のランウェイに登場してます!さすが諦めないのは大事!

そしてまだまだ続きますが、続きはこちら↓↓↓

ヴィクトリア・シークレットファッションショー2015公開第2弾!主役がもう一人?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ