ヴィクトリアシークレットファッションショー2015公開第2弾!主役がもう一人?

ヴィクトリアシークレットの年に一回のビッグイベントであるファッションショーは、毎年億単位の価値のあるブラの登場や旬のアーティストのパフォーマンス付で大人気!テレビでも放送され、街のショップではショーの様子が大きなスクリーンに映し出されて大盛り上がり!前回今年のトリである、ファンタジーブラをつけたリリー・オルドリッジを含めケンダルやアレッサンドラなど紹介しましたが、まだまだいるので続きでご紹介します

スポンサーリンク

人気モデルでも苦労する!?オーディションに落ちても諦めずとうとう勝ち取ったモデルは?

前回紹介したモデルの一人「サラ・サンパイオ」もヴィクトリアシークレットのモデルをするのが夢で、ファッションショーモデルのオーディションを3回目に合格し念願のランウェイデビューした一人ですが、他にも苦労してこの地位を勝ち取った人気モデルはいます。

それは「ジジ・ハディッド」

 

前回記事:ヴィクトリア・シークレットファッションショー2015全スタイル公開!

 

ジジ・ハディッドといえば、テイラー・スウィフトと仲良しで有名ですが、その友人テイラーは去年と一昨年パフォーマンスをしたものの今年は出演なし。その変わり?テイラーのこれまた仲良しアーティストのセレーナ・ゴメスが登場しました。そしてこの念願の舞台に立ったジジですが、これは3度目のオーディションでやっと勝ち取ったもの。

そして元モデルでリアリティーショーに出演していた母は大喜び

アフターパーティーには娘と一緒にポージングして写真を撮っていました。

ジジ
(http://www.dailymail.co.uk/)
 

それにしても母もかっこいいですね。顔立ちがそっくりの二人!このジジ・ハディッドの念願のヴィクトリア・シークレットファッションショーでの衣装はというと。。

VS show 2015 gigi hadid
(http://www.elle.com)
 

見事なグリーンのバタフライ衣装。蝶の群れが止まっているかのようなデザインで鮮やかなグリーンが目を引きます。サンダルもしっかりバタフライで全身が蝶になったよう!Gigi Hadid はなんとなく日本人に人気が出そうな顔立ちです^^

 

VS show 2015 gigi hadid 2

 

スポーツブラはこういう着方もあるんですねー。これは勉強になるな(笑)なかなかこんなにカッコよく着こなせなさそうですが、でもこのアイテムが欲しくなるような衣装でアピールは素晴らしい!ジジ可愛いですね〜。

 

 

Elsa Hosk

VS show 2015 Elsa Hosk

 

スウェーデン出身のモデル、エルサはヴィクトリア・シークレットのファッションショーに2011年から出演していて多くのキャンペーンモデルもしている177cmの長身モデル。ヴィクトリア・シークレットのone of 10 new victoria’s secret modelにも選ばれたことがあるエルサは他にもDior, Dolce&Gabbana、H&M、Ungaro、Guessなどのモデルも務めるなど大活躍のモデル。目が青くて綺麗なんですよねー。

それにしてもこのスノーフレイクのバタフライウィングがとっても可愛い!レーシーなランジェリーもセクシーですが、もこもこの帽子やグローブ、ニーハイブーツまでもこもこ(全面だけなのが面白い!)というウィンターファッションがすごく素敵。ホワイトってやっぱりいいですねー。

 

VS show 2015 Elsa Hosk 2

 

そして一転、とーってもカラフルで華やかなランジェリーを身につけて挑戦的にランウェイを歩いてます。こういうパターンのワンピがあったら可愛いかもなー。

 

 

Sanne Vloet

VS show 2015 sanne vloet

 

オランダ出身でカルバン・クラインやラルフ・ローレンのモデルなども務めてます。この淡いピンクのドレスはとっても凝ってますね。シースルーのトップはパフスリーブでさらにレースで覆われたようになっていて、ウェスト部分はコルセットのようなデザインにフワラーモチーフでフェミニンに。パールピンクのガウンはとーっても綺麗だけど足元の編み上げブーティーは黒くてセクシーさもあるとっても素敵な衣装。

 

 

Romee Strijd

VS show 2015 Romee Strijd

 

今年ヴィクトリアシークレットのエンジェルの仲間入りした若干20歳のオランダ人モデル。この羽はとってもアートで開催地NYのMoMAとかで見られそうなモダンなデザイン。そして全体的にはなんとなくカウガール的な元気な感じもするし、レーシーなパンツはセクシーさも出していてとっても面白い衣装です。

それにしてもこの羽は何でできてるんでしょうか。とても重そうだけどさすが笑顔です!

 

VS show 2015 Romee Strijd 2

 

もう一つは王道のホワイトのウィング。しかもかなり大きくて本当に飛べそう。。しかもランジェリーにはビジューが散りばめられていて昔の王族みたいになってます。VSのファッションショーはテーマごとに分かれているようで、ホワイトのランジェリーがいくつか続いていますが、アナ雪の世界に入り込んだみたいでとっても幻想的ですねー。早くオンエアが見たいです^^ NYで行われえたファッションショーを観れる人はラッキー!

 

 

Rachel Hilbert

VS show 2015 Rachel Hilbert

 

まだ若干20歳のレイチェルは今年からヴィクトリアシークレットPINKのモデルを務めていて、このファッションショー出演は初めて。若いだけあって?このスポーティーな格好をとっても爽やかにきこなしてます。羽というよりリボンを身につけているようです。このパーカーもこれを見て欲しくなる人がいるかも!

 

 

Pauline Hoarau

VS show 2015 Pauline Hoarau

 

トミー・ヒルフィガーやラルフローレンのモデルを務めたことのあるフランス人モデル。ヴィクトリアシークレットのモデルにしてはとっても細すぎるような気もします。彼氏もモデルなんだそう!このデザインはなんとなく水彩画を思わせるよな、ハンドペインティングで柄をつけたような面白いでざいんですね。あれ?このサンダルはSara Sampaioも履いてましたよね?

 

 

Ming XI

VS show 2015 Ming XI

 

中国人のモデル25歳。ジバンシーのモデルとしてランウェイを歩いたのがインターナショナルなモデルキャリアの第一歩だったんだそう。色が白いですね。黒いフェザーがたくさんついたカーディガンは変わったデザイン。レーシーなランジェリーとあっていてとても素敵。ニーハイブーツがド派手なパープルにフェザーがついていてこれまたユニークなデザインですね。

 

 

VS show 2015 Ming XI 2

 

そして、これがまた面白いです。バルーンの羽をつけてます。赤いチュチュ風のミニドレスはラッピングしたプレゼントのよう。もしかしてパーティーのイメージなのかな?足元がちょっと寂しい気もしますが、羽の迫力でこれもありなのかも。(でもランジェリーが主役になってないけど)

 

 

Megan Puleri

VS show 2015 Megan Puleri

 

期待のルーキーと言われているミーガンはずっとモデルになりたいと夢見ていて、両親の全面的なサポートがありモデルデビュー。とっても足が長くてロングヘアもきれい。宇宙服のようなデザインにブルーのヴィクトリアシークレットPINKのブラがとっても似合っててかっこいい!!

 

 

Maud Welzen

VS show 2015 Maud Welzen

 

17歳からモデルとしてキャリアをスタートしている22歳のオランダ人モデル。ヴィクトリアシークレットの他に、シャネル、バーバリー、アレクサンダー・マックイーン、などのモデルとしても活躍している。2012年と2014年にヴィクトリアシークレットのファッションショーに出演。これが3回目。このトランスペアレントのシャツにサスペンダーでハイウェストのパンツに繋がってるデザインは面白いです。笑顔が可愛い^^

 

 

Martha hunt

VS show 2015 Martha hunt

 

数々の雑誌やブランドの顔になったことのあるマーサ・ハントはフェザーというよりファイヤーって感じの迫力満点な衣装で堂々とランウェイを歩いてます。ジャラジャラとネックレスがついていて、手首にはスタッズのバングル、ニーハイブーツは火がついたかのようなフリンジがすさまじくてなかなかな衣装ですねー。

 

VS show 2015 Martha Hunt 2

 

そしてもっとすごいのはこの電飾の羽!!ピカピカに光っていてマーサの顔までゴールドに反射してる!ランジェリーはガンダムっぽい(く見える)ボールド系のデザインでとにかくど迫力。これを生で見ていたら盛り上がるだろうなー。

 

今年ファンタジーブラをつけたリリー以外で話題になったモデル

 

黒人のモデルの場合に限らず、ヘアはセットするのが普通。でも今回Maria Borgesは「ナチュラルなヘアでいきたい」といったところ、その希望が通ったんだそう。マリアはナチュラルなヘアのままランウェイを歩いて話題になりました。

ちなみに2013年も2014年もマリアはエクステをつけてロングヘアで出演していました。

VS show 2015 Maria Borges

 

ヴィクトリアシークレット側も「ナチュラルなヘアでモデルが歩くのは初めてのこと」と言っているそうで、マリアが新しいヒストリーを作った!と話題になっています。それにしてもくじゃくのような羽もものすごいインパクトです。でも似合いますねー。スカイブルーのランジェリーもとってもカッコよくつけてますね!

 

VS show 2015 Maria Borges 2

 

そしてこんなフリンジだらけのホワイトの衣装でもやっぱりナチュラルヘア!マリアはヘアスプレーを渡されただけだったんだそう。堂々としていてかっこいいですね!まさか希望が通るとは思っていなかったというマリアはとっても嬉しい!と喜んでいたんだとか。

 

 

Magdalena Frackowiak

VS show 2015 Magdalena Frackowiak

マグダレーナはショーが始まる前にレポーターから聞かれた質問にブチ切れしたということがしっかりニュースになってしまってますが、ショーの様子はやはりプロの貫禄です。「バカな質問はやめて」と怒ったマグダレーナがされた質問は

「アフターパーティーでは何が食べたい?」

というもの。「まるで私がおバカさんのようじゃないの!もっとスマートな質問してちょうだい!お腹がすいてショーが終わるのが待ちきれないみたい人のように聞こえるじゃないの」

とTMZのレポーターに怒り心頭。2006年からモデルのキャリアを築いているポーランド出身のモデル。

この決めポーズもちょっと怒って見える!?

 

Lily Donaldson

VS show 2015 lily donaldson

イギリス出身のリリーは16歳の時にショッピング中にモデル事務所にスカウトされてモデルデビューしたというラッキーなモデル。でも最近は人生を変えるような事故にあってしまったリリー。それは、乗馬中に落ち、木に当たって3ヶ月間歩けなかったという事故。本人は16歳からずっとモデルとして仕事をし続けてきたので、一度お休みして自分を見直したいと、前向きに考えているようですが、このショーに出演しているのはカムバックの証拠なんでしょうか。

この羽のような雲のようなふわふわしたようなイメージのある衣装ですが、ランジェリーはとってもシンプルです。アクセサリーが少ないのも他のモデルと比べてちょっと寂しいような。。

 

VS show 2015 Lily Donaldson 2

そしてもう一つの衣装はこのホワイトのまたまた入道雲のようなもこもこの羽!この帽子とグローブは確か Elsa Hoskもしてましたね。ということはよくよくアイテムをみていると、使い回しがあるようです。このホワイトのパターンはいろんなモデルがいろんな衣装で出てきていますが、小物アイテムは共通して着ているようですね。ブルーのバラフライサンダルも被っているモデルもいたし。。でもこのホワイトのコーデは王道ですがやっぱり可愛い〜。

 

 

そしてまだまだいます!

が今回はここまで。。。次はこちら↓↓↓

ヴィクトリアシークレットファッションショー2015第3弾公開!斬新な衣装に目が釘付け!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ