ミランダ・カー、髪型を変えた意外な理由!4歳以来の短いストレートに

ミランダカーといえば、いつもダークでロングの巻き髪が特徴だったけれど、そのトレードマークのセクシーヘアーをバッサリカット!しかもカラーは明るめで今までみたことないミランダの髪型にファンは少なからず衝撃!この短さは4歳の時以来だというミランダだけど、いったいどうして思い切った決断をしたの?彼氏エヴァンの影響?その意外な理由とは…

スポンサーリンク


 

ミランダカーの髪型の変化

 

ミランダといえば、スタイルはいろいろと変わるものの、髪型はいつもロングで巻き髪!というイメージ。

それもそのはず、ミランダは13歳でモデルを初めて以来短い髪型にしたことはないんだそう!

 

確かにミランダと聞いて思い浮かぶ髪型は「ロング」「巻き髪」「ブラック」が多い気がする。。。

 

あまりミランダカーのヘアスタイルが変わったというのは見たことがないような。

 

 

ということで過去のミランダの髪型を振り返ってみると…

 

 

2015年

ミランダ2015

2014年

ミランダ2014

2013年

ミランダヘアー2013

2012年

ミランダヘアー2012

2011年

ミランダ2011

2010年

ミランダ2010

2009年

ミランダカー2009

2008年

ミランダカー2008

2007年

ミランダ2007

・・・と見事にロングヘアー。明るいカラーの時もあるけど基本はロングの巻き髪。2007年は24歳の時なのでとっても若々しい感じですね!といっても24歳にしたら色気がある!?

ここまでずーっとロングヘアにしてきたミランダはきっとヘアケアーもかなり気をつかっていたはず。


バッサリカットする様子を公開したミランダ

 

 

それなのに今回その自慢のロングヘアをバッサリ!

ミランダカー髪型

カットしたのはミランダを15歳から担当するヘアスタイリストのDavid Keogh。

カットする様子までHarper bazaarで公開したミランダ。

担当のデビッドとスタンバイすると興奮気味に「さあカットするね〜」とミランダ。デビッドがカットを始めると

「どうなってる?」

「きゃー私の髪の毛どこに行ったの!?」

「見てよ、私の髪の毛が床に…」

「わお!こんなに長い毛どこにあったの!?」

なんてナーバスになるミランダ。

でもカットが終わると

「いい感じ♪」とヘアを乾かしたミランダは気に入ったのかテンション↑で踊り出す。笑

とっても気に入ったみたいです。

ところで、このバッサリヘアスタイルも気になるけどミランダのイメージにない、明るいカラーとハイライトも気になる。。。

2015年のトレンドとなっていた「オンブレヘアー」を知っている人も多いと思うけど、これはいわゆる「プリン状態」のカラーのヘアースタイルでした。

プリンちゃんも海外セレブがするとトレンドになっちゃうんだあ!さすがの影響力。


2016年のトレンドは「オンブレヘアー」から「ソンブレヘアー」に!

 

 

そして今年はそのオンブレヘアーがちょっと変化した「ソンブレヘアー」が流行るのだそう!

すでにジェシカ・アルバやロージー・ハンディントン・ホワイトリー、リア・ミッシェルなどなどセレブ達が始めているソンブレヘアー。ロンドンで流行し始めていて、じわじわと広がっているそう。

でもソンブレヘアーってなに!?

イギリスに50店舗程のヘアサロンを展開するHeadmastersのシニアスタイリストによると

「オンブレヘアーはトップがダークで毛先が明るく、中間はミックスというカラーリングでしたが、ソンブレヘアーは明るい部分がもっと上の方、顔のあたりにきて、毛先はリボン状にミックスになっている状態です。お客様からのオーダーも増えていて、特にロンドンのお店で人気があります」

ということで、ハイライトが顔のあたりにきているそう。


ジェシカ・アルバ

ジェシカアルバソンブレ


ロージー・ハンティントン・ホワイトリー

ロージーソンブレ

なんかこの髪型がトレンドというのはとっても不思議なような斬新なような。

ちょっと昔なら「プリンだからかっこ悪い」「ムラがあって汚い」

なんて言われてたような。

でもきちんとお手入れしていたらやっぱりおしゃれに見えますね!

ということでミランダもこの流行のソンブレヘアーになったということですねww


ミランダがヘアスタイルを変えた理由!

 

 

ところで、どうしてミランダは突然髪型を変えたの!?

 

 

ミランダがハーパーバザールに語った髪型を変えた理由を語っています。

「ここ1年くらいずっと髪型を変えたかったの。よく(ヘアスタイルを変える)夢を見てたんだけど契約があったからできなかったの。でも今は一緒に働くクライアントとの契約もクリアになったし『よし、変えよう!』って」

ということは、ミランダはずーっと気に入ってロングヘアだったわけじゃないんですね。というか気に入ってはいたけどたまには変えたかった。でも契約があるから想像だけして楽しんでたって感じ?

どっちにしても、できないとなるとやってみたいのは誰でも同じみたい。笑

このヘアーでミランダがまたどんなスタイルを見せてくれるのかとても楽しみです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ