【アメリカのメイク】お土産にも!人気メイクアップアーティストがおすすめする一押し商品はコレ!

Trend

ドラッグストアに売っているコスメの種類は本当にたくさんあってどれが良いのか迷いますよね。特にファンデーションなど自分のスキントーンに合っているものを探すのは、いろんな人種のいるアメリカではなかなか大変だったりします。それに加えてたくさんのブランドが。

そこで今回は、アメリカで100億円の商品を売り上げるメイクアップブランドのオーナーであるジェフリー・スターがおすすめするドラッグストアメイクアップを紹介します。

スポンサーリンク


ジェフリー・スターを知らない人のために、ジェフリーがおススメするものはなぜ良いと言えるのか説明したいと思います。

アメリカで超絶な人気を誇るメイクアップYouTuber

競合がひしめくメイクアップブランドの中でも人気のセレブのコスメと言えば、歌姫リアーナの『Fenty Beauty』やリアリティーTVスター、キムカーダシアンの『KKW Beauty』そして最年少ビリオネアと言われるキムの妹カイリー・ジェンナーの『Kylie Cosmetics』などが有名です。

そして最近だとレディ・ガガの『Haus laboratories』が人気です。ファンが待ち望んでいたガガのメイクアップラインは2019年9月から販売開始となったのですが、当初アマゾンのみでの取り扱いだったことでファンはかなり驚いたようです。アマゾンの独占販売をした初のセレブだそう。

 


 

続々と展開するセレブたちのメイクアップライン。共通するのは『Vegan』『Cruelty-free』これは当たり前になっているようです。

上記のセレブ達のメイクアップラインは大成功していますが、そんなセレブ達のコスメをバッサリ本音でレビューするのが、大人気YouTuberのJeffree Star(ジェフリー・スター)

 

ジェフリーは他のセレブ達と違い、始めは名前が売れていないミュージシャンだったのですが、そのキャリアを辞めメイクアップラインを作り成功したつわもの。

 

他のセレブ達は、既にメイク以外のキャリアで大成功していて、その知名度を利用してメイクアップラインでも成功しているのですが、ジェフリーの場合は逆。

名も知られていない段階で貯金全てをはたいてビューティービジネスの世界に飛び込み、実力で大成功しています。ジェンダーレスなキャラクターで(元は男性)YouTube界のドラッグクイーンと呼ばれています。


私はこのジェフリー・スターが大好きなのですが、その理由はダメなものはダメ、良いものは良い、とハッキリ言ってくれるところです。それが大人気セレブの商品だろうが、dollar storeの商品だろうが関係ありません。

そして私生活も包み隠さず公開し、ファンのことも大切にしているところも良いなぁと思ったわけですね。

もっといえば、飼っている4匹のポメラニアン(5匹いたのが1匹亡くなってしまった)に深い愛情を注いでいるところにも人柄が出ていて好感度が上がりました。

 

YouTubeのキャリアは最近別れてしまった彼氏から後押しされたそうですが、こちらも大成功。YouTubeがあったからこそメイクアップラインの成功に繋がったのでしょうね。

 

セレブのメイクアップ商品をぶった切る

商品レビューを本気でしてくれる有名人はとても貴重です。ビューティーの業界は競争も激しく、成功をするのがとても難しいと言われています。名前の売れている大手ブランドや大人気セレブの商品を『ダメ』と言える人はなかなかいません。

ジェフリー・スターのチャンネル『Jeffreestar』はスポンサー広告はなし。動画の中で『You can’t pay me for good review』とハッキリと宣伝を断っています。嘘のないジェフリーの正直なレビューです。

 

ジェフリー・スターがメイクアップラインを立ち上げようとしたとき、周りはとてもネガティブな反応だったそうです。でもジェフリーは12歳の頃から大好きだったメイクへの情熱が冷めず、自分を信じて一歩踏み出し、今や売り上げ100億円と言われる大人気ブランドに成長させたので、本気の実力がある人だと思っています。

 

そんなジェフリー・スター、キム・カーダシアンのKKW パウダーコンターキットを『キム、どうしたの?チョークみたいじゃない』とSNSで発言したことがあります。


これにキムのファンが大激怒してジェフリー・スターを攻撃。彼が20代前半で人種差別発言したことを持ち出し、嫌悪感をあらわにする事態が。その後キムは『彼も過去を反省して謝罪しているし、私もまだ勉強中なの』とフォロー。ジェフリーはキムと親交があるのですが何でもハッキリと言うんですね。

 

そして、キムの妹、カイリー・ジェンナーが360ドルのメイクアップブラシを販売したときは、

『使える(良い)ブラシもあるけど代わりにもっと安くて良い商品があるわよ』

『ケースが安っぽい』

『ブラシがステッカーでくっついてる笑』

など、バッサリ。確かにケースは360ドルを取る商品にしてはかなり安っぽい。

 


 

カイリーは他の大手ブランドと比べて『●●だって300ドルで販売してる』と反論するも、これにジェフリーは『何年もビューティーブランドの世界でトップを走っているブランドと、(売れてるとはいえ)たかが数年のキャリアの自社ブランド(2015年より販売開始)と比べるのがおかしい』とバッサリ。

ちなみにジェフリーは高級なコスメ商品が好きと言っているのですが、これは値段のことではなくパッケージのこと。パッケージが高級感があり、重みがあるものをとても気に入っているジェフリーなので、自社の商品はパッケージにもこだわっています。

 

ダメなものは切り捨てるジェフリーですが、キムやカイリーの商品すべてをネガティブに言ってるのではなく、良いものは良いとレビューしています。

そんなところがファンからの信頼が厚くなっていき人気につながったようです。

 

ということで、前置きが長くなってしまいましたがジェフリー・スターを知らないという方のために少し説明を加えてみました。

アメリカで人気者である実力派メイクアップアーティストがおススメするのはかなり信用できる商品であるということを前提に今回の商品に注目してみて頂ければと思います。

 

ジェフリー・スターがおススメする商品【ファンデーション編】

① Beauty Blender Bounce Foundation

卵型のメイクアップスポンジで有名なBeauty Blenderのファンデーション。フォーミュラも仕上がりも良いとジェフリーが絶賛。40種類のカラーバリエーションで自分の肌に合ったカラーを見つけやすいです。

 

 

 

② Giorgio Armani Power Fabric Foundation

ジェフリーが長年愛用しているファンデーションの一つというアルマーニのパワーファブリックファンデーション。シワを際立たせることなく長時間経ってもよれないところが優秀なファンデーションです。

 

 

 

③ Maybelline Superstay 24 Hour Liquid Foundation

プチプラで、ドラッグストアやウォルマートでも買えるメイベリンのファンデーションが入っているのはとても嬉しい!ジェフリーはドラッグストアの商品も試していて、その中でジェフリーが良いと認めた商品の一つ。よく喋りよく笑うジェフリー。数時間後にはほうれい線やあご辺りにシワができたものの、これはいつも夕方にはできる、というレベルとか。この価格でのレベルとしては優秀と言えそうです。

 


④ Wet n Wild Photo Focus Foundation

こちらもドラッグストアにある商品。アマゾンでもめちゃくちゃ人気があり、とにかく驚きの価格です。

ジェフリーはこの超庶民的価格のファンデーションと120ドルするクレ・ド・ポー ボーテのファンデーションを比べているのでとても興味深いです。コンシーラーを重ねた相性対決はこちら(11分45秒)これはに関しては合わせるものによるのでどちらの勝敗ということではないですが、最終的に8時間後くらい経った後の結果は…

なんとwet n wildのファンデーションの方がカバー力が続いていたという結果に。ジェフリーは視聴者から見て左半分にクレ・ド・ポー ボーテのファンデーション、右半分にwet n wildのファンデーションを塗っていますが、左半分は毛穴が見えるのに対し、右半分は毛穴が見えていません。こちらの13分45秒当たりでリアルな結果がわかります。これは試す価値大アリですね。

 


⑤ Givenchy Matissime Velvet Fluid Foundation

ジバンシィのこちらのファンデーションももちが良いとのことでジェフリーがおすすめする商品。ただ、価格は高めなので、価格とクオリティーのバランスを考慮した場合ドラッグストアのファンデーションで代用も可能とか。

もしもブランド品が好き、高級志向でマットな仕上がりを好む人にはこちらはジェフリーおすすめの商品です。

 

 


 Laura Mercier Flawless Fusion Ultra-Longwear Foundation

ローラ メルシエのファンデーションは、ジェフリーが塗って11時間たってもよれずカバー力が持続していたというすぐれもの。日本よりも価格が安いのでお土産や買いだめしてプレゼントするのも良いかもしれません。

 

 

ジェフリー・スターがおススメする商品【アイシャドウ編】

カイリー・ジェンナー『Kylie Cosmetics』の360ドルメイクアップブラシをぶった切ったジェフリーですが、同ブランドのアイシャドウパレットはお気に入りのようで、おすすめ商品に入っています。

以下がジェフリーお墨付きのアイシャドウパレットです。

 


① Kylie Cosmetics The Royal Peach Palette

こちらがジェフリーがとても気に入ったアイシャドーパレット。ただし、現在はKylie cosmeticsで販売していないですね。メルカリなど転売アプリで取引されています。

カイリーのアイシャドウパレットは他にも種類があり、評判も良いのでこれはお土産などに良いかもしれません。

 


② Fenty Beauty Moroccan Spice Eyeshadow Palette

リアーナのコスメブランドシリーズ。ジェフリーはこのアイシャドウパレットの中のブルーが特にお気に入りだそうです。日本人にはちょっと…なカラーですが、Fenti Beautyは6色で25ドルのキレイなカラーのアイシャドウがたくさんあるのでおすすめ。日本人にもファンが多いですよね。

 

 


③ Anastasia Beverly Hills Norvina Eyeshadow Palette

日本から購入すると2倍くらいの値段してしまう、アナスタシアビバリーヒルズのこちらのアイシャドウパレット。マット系カラーもシマー系カラーも最高とジェフリー絶賛の商品です。14色入り。これもお土産になりそうな商品ですね。

 

 

ジェフリー・スターがおススメする商品【マスカラ編】

 ① L’Oréal Lash Paradise Mascara

ロレアルパリのマスカラはしっかりとボリュームアップしてくれて存在感があるのに重くない、とジェフリーが気に入った商品。下まつげにもしっかりついて、目を一回り大きく見せてくれそうです。

 

 

② Benefit Bad Gal Bang! Mascara

『つけまつげがいらない』とジェフリーがボリュームアップに大満足の商品。ベネフィットの商品紹介によると、360度どの部分のまつげにもついてボリュームアップしてくれるとか。それにも関わらず重たくならないというのが魅力です。

 

 

 

ジェフリー・スターがおススメする商品【リップ編】


① Burberry Liquid Lip Velvet

バーバリーらしい見た目の可愛いリキッドリップ。シャネルやアルマーニのリキッドリップで『not so great(いまいち)』な経験をしたジェフリーは、『8時間もつ』というバーバリーの説明もあまり信用しなったようです。

でもつけてみると、乾きもよく、ストローを使うとストローにつくものの唇からカラーが落ちた様子はなかったので感激してました。値段はブランドのネームバリューがありアメリカでは34ドルとちょっとお高めですが、可愛いので揃えたくなりそうですね。

 


②  Marc Jacobs Beauty Le Marc Liquid Lip Crème

この商品は『つけてる感じがしない』とジェフリーがいう、とても自然なリキッドリップ。

もともとマークジェイコブスが大好きというジェフリーですが、このリキッドリップはしっかりつくのでタッチアップの心配をしなくても良いし着け心地が抜群なのだそう。

 

 

 ③ MAC Retro Matte Liquid Lip Colour

日本の半額ほどで購入できるMACのリキッドリップ。形もとてもかわいいです。マットでくすんだような感じが落ち着いていて良い感じ。ただ、これを付ける前には下地など保湿をしっかりしてからつけるのが良さそう。

ブルー系は唇に残るようなので、色素が強いものの場合はとくに注意が必要かもしれません。

 


④  Kylie Cosmetics Koko Collection Original Lip Set

このオリジナルリップセットと同じものは公式サイトではもう販売していないようです。ジェフリーはこのセットのGorg以外のカラーがとても気に入ったそう。

ULTAでもカラーは違うようですが4本セットが販売されています。

 

 


⑤ Kylie Cosmetics x KKW Crème Liquid Lipstick

カイリー・ジェンナーとキム・カーダシアンがコラボしたリキッドリップスティック。ジェフリーが気に入ったのはパッケージ。ハッキリと『フォーミュラは普通だけど、リップコレクターやパッケージに惹かれる人は購入もあり。でもそうでなければおススメではない』そう。これはネームバリューのみおススメの商品なのかも。

 


⑥ Dior Rouge Liquid Lip Stain

真っ赤なDIORのリップはフォーミュラと香りが良いのだそう。

デザインも大人っぽくてスッキリしてますね。

 

 

 

 

 

ということで、ジェフリー・スターがおススメするメイクアップ商品は庶民的価格のものから一流ブランドのものまで幅広くあります。

好き嫌いや自分に合うかどうかもあると思いますが、トップのメイクアップアーティストおすすめ商品なのでいくつか試してみたいですね。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました