今年も一波乱あったMTVのVMA(ビデオミュージックアワード)でさっそく期待のベストドレッサー&ワーストドレッサー賞が発表!なんとなく予想できるマイリーのワースト選出はともかくカーダシアン家もカニエやカイリーがワーストに!さて今年はどんなスタイルが旬なんでしょうか。
BEST DRESSED
まずはベストドレッサーに選ばれたセレブ達から。基本的にはTPOをわきまえて斬新すぎない格好が選ばれているようですね。カーラ・デルヴィーニュ
(http://www.eonline.com)
スターモチーフのグリタードレスにblack Stuart Weitzmanのサンダル。 Dana Rebecca デザインのイヤリングとEFFYのリングという格好。超ミニスカートですねー。リングの重ねづけも決まってます。ブラックベース。ところでケイト・モスからはまだ嫌われてるんでしょうか。。
過去記事:ヤバいバトル勃発!離婚したケイトモスがカーラデルヴィーニュに大激怒した原因は?
ヴァネッサ・バジェンズ

ヴァネッサは久しぶりに見た気がするな〜。今はブロードウェイで活躍中のヴァネッサはお花モチーフのNaeem Khanのドレス にいつものヴァネッサの重ねづけリングはLe Vian、Pasquale BruniとCasa Reale。このジュエリーが上品でとても綺麗ですよね。ロングドレスもシースルーで重たくないしフラワーも可愛いし、とても好きなスタイルです。
リリー・オードリッジ

ビクトリア・シークレットエンジェルのリリーはVMAで賞を総なめにしたテイラー・スイフトの『Bad Blood』にも出演。
深くV字に開いたドレスはAlexandre Vauthierのオートクチュール。Stuart Weitzmanのサンダルを合わせてピアスはJennifer Meyer。
デミ・ロバート

このベビーピンクはカラーが特に可愛いですね。Nicolas Jebranのイリュージョンドレス。ヌードパンプスを合わせるあたりが上品でうまくまとまっています。
ネイルもベビーピンクのカラーとドレスのデザインにマッチしていますねー。
このヌード系のドレスはまだまだ流行っているようです。ちょっと立体感もあって素敵。
FKA Twigs

シンガーのFKA Twigsはアトリエヴェルサーチのドレスをチョイス。コルセット付きのかなりセクシーなデザイン。このブラックドレスにはやっぱりレッドのリップをオンしてコーデを完成させています。
う〜ん、個人的にはあまり好きになれないスタイルだな〜。
ジジ・ハディット

ロングスリーブに目を引くマリーゴールドのドレスはEmilia Wickstead。ウエストからパックリスリットが入っているセクシーなデザイン。A $25万ドルもするLorraine SchwartzのオレンジダイヤモンドリングにボディージュエリーはOfira。
サンダルもゴールドを選んでいてトータルコーデ完成。これはブロンドだから統一感が出るのかな〜。
ニッキー・ミナージュ

今回の騒動の発端のニッキー。話題性抜群で注目度も高いですねー。今回のニッキーのドレスはまたまたヌード系のドレスでゴールドでゴージャスなんですがヘアスタイルのせいもあるのかとても上品に見えます。今回の騒動でのイメージダウンをさけるためなのか?ラッパーのニッキーはとてもゴージャスで大人なスタイルを選んだようですね。
ドレスはLabourjoisie。刺繍が全身に施されてとても繊細な作りになっています。素敵。
テイラー・スウィフト

今回主役のテイラーがチョイスしたのはドレスではなくこんなカッコイイ、上下スパークルの千鳥柄のクロップドトップスにパンツスタイル。
ブランドはAshish。合わせたのはOfiraのリングにクリスチャン・ルブタンのヒールがカッコよさとスタイルのよさを引き立ててます。それにしてもしんちょう180cmのテイラー。これは相当な威圧感じゃないでしょうか。 さすがこのオーラは今回4つの賞を獲得しただけありますねー。
クリッシー・テイゲン

Marchesaのシアードレス。ストーンが散りばめられたデザイン。Lorraine Schwartzのジュエリー(トータル200万ドルの価値!)にEdie Parkerのクラッチ、アンクルストラップヒールと贅沢を重ねたスタイル。ロングのブラックドレスをチョイスした人はほかにもいましたが、クリッシーが選ばれたのは小物使いのせいかも。
さてさてそしてやっぱり今年もド派手!なんじゃこりゃ!っていう格好をした人がいました!
Worst dressed
今年は数年ぶりに新曲をリリースしたジャスティン・ビーバーの感極まったパフォーマンスが注目されましたが、その本人も今までの素行をやっと反省したようで『今までは付き合う人をちゃんと選ばなかった』と大人になる宣言をしました。でもそれより気になるのがジャスティンの髪型!どう見てもカッコイイ顔が台無しになってる気が。。
ジャスティン・ビーバー

なんとなく別人のようにも見えませんか?このヘアスタイルは嫌いだなー。安っぽい感じに見えます。でもこのヘアスタイルは一部で評価されてるんですよね。わからないなー。
彼の表情もつまらなさそうに見えますが立ち方もレザージャケットをぴっちり止めてるのも、今までのようなお尻半分出したジーンズスタイルじゃなくスキニーを普通に履いてるのも、なんだかダサい田舎の少年をイメージしてしまいます。
う〜ん、どうしたんだろうジャスティン。
ちなみに元カノのセレーナ・ゴメスはベストドレッサーに選ばれてます。さらにジャスティンの感動のパフォーマンスは見ていなかったんだとか。。
いろんな意味で残念なジャスティンでした。。
最近リリースされたジャスティンの新曲がセレーナのことを歌ってると話題ですが、みなさんどう思いますか?私は歌詞よりもバラード調で単調な感じのまま終わってしまうメロディーの方が何年ぶりかの新曲にしてはちょっとがっかりだったなーという印象でした。
過去記事:新恋人ができたジャスティンがセレーナにアンサーソング?意味深な歌詞は事実?
ジャスティンもいい加減大人になって欲しいと思っていたファンも多いとおもうのでこの変化はポジティブに受け入れられるといいですが。。(一方で生放送では危険な発言をしかねないと生放送インタビューは禁止になっているとかいうニュースも)
そして何かとお騒がせのリアリティーショースターのカーダシアン一家の仲間入りをしているカニエ。
カニエ・ウェスト

ラッパーなのでこんなゆるい感じなのはわかるけど、、、キムに合わせたカラーなのかな。グレーベージュのスエットを授賞式に着てくるかー?なんて言われてます。全身カラー統一しているのはいいけどなんだか砂漠でラクダを引いているアラブ人にみえなくもないですよね。。!?
それにしてもキムは妊娠中なのはわかりますがあまりの体のボリュームに邪魔ですねー、目立ちたいのはわかるけどあんまり見たくないです。
カイリー・ジェナー(右 左はキムの姉のコートニー)

キムの妹カイリーもベージュの超ミニドレス。クラッチもゴールドでサンダルもレースアップで決まってるようですが。。
メディアには『なんであんなに財産があるのにまともなウィッグ買えないの?』なんて言われているので、ドレスというよりはヘアスタイルがこのドレスにマッチしていないというコーデミスがワーストに選ばれた理由のよう。。
カイリーは最近ラッパーのタイガと付き合ってますが、ナイトクラブで見かけたり整形やセクシーすぎな服装、変な色に染めたヘアスタイルなどなどちょっと素行の悪さが目立つ感じ。。
そして仲良く彼氏のタイガもワーストドレッサーに。。
TYGA

授賞式にハーフパンツ〜?とメディアはTPOにそぐわないこの格好を悪評価。確かになんだか安っぽいギャングスター。。笑
本当はどうか知らないけどこの人と付き合ってると頭悪いと思われそう〜な雰囲気を醸し出してます。
現在住んでいる家の家賃を不払いで訴えられてるそうですが大丈夫??
ファレル・ウィリアムズ

全身デニムのお揃いコーデ。仲が良いのはわかりますが、なんだかもうお腹いっぱいなくらいデニムの面積広いですね。
残念ながらあまりスタイリッシュにはみえないかも。。
いくらデニムオンデニムが流行ったからといって、このペアコーデはちょっといただけないような。
そして忘れてはいけないこの人!
もはやトラブルメーカーのような存在になってしまった過激路線をひた走るマイリー!
今回はニッキーに喧嘩をふっかけられてしまった司会のマイリーですが、慣れっこなのか冷静に返してました。
マイリー・サイラス

最近のマイリーは裸になりたくて仕方ないようにさえ見えます。一時期のレディガガのような奇抜な格好はもうマイリーの定番になってしまいました。
アーノルド・シュワルツネッガーの息子と別れてからはバイセクシャルを公言していてビクトリアシークレットモデルと交際中。公にいちゃいちゃしているけれど本気じゃないと言ったりめちゃくちゃです。
この格好もこれがドレスと言えるのかさえ疑問なのですが。。
さすがエンターテイメント性だけは抜群です。
『一生に使うお金は稼いだ!』と言っているのでもう怖いものなしなんでしょうね〜。
ある意味羨ましいです。
こんな感じで今回も一波乱あったVMAでした〜。これからもこれらのアーティストの活躍が楽しみですね!
コメント